BORDER FREE cosmeticsセット

 マナラ トーンアップUV モイスト

 


↑↑↑

この夜メンタル急降下してメチャクチャ愚痴ってたので翌日はどうかな💦と思っていましたが、なんと登校出来ました泣き笑い


ホントね、以前では考えられない程頑張ってるんですひらめきキューン飛び出すハート


何を愚痴ってるかって…。

やっぱり仲良くしてる友達の中にも時々不登校いじりをしてくる人や、悪気はないのかもしれないけれど傷付く事を次々に言ってくる人がいるんだって。。。


「そういう事を言われると傷付くから言わないで!!って言えば!?言わないと分かってもらえないものよ!?」と言っても、


「雰囲気悪くするから言えない!!」

「ノリで返したりはするけどハッキリとは言える訳ない!!」

って。。。


自分の事じゃなくても親友がイジられたりするのも本当に許せないようで、ストレスを溜め込んでいるようです悲しい

しかも、今まで信じていた子がまさかのイジりを言ったり、してきたりでどう接していいか悩んでるみたい。。。


こんな時、大人なら“距離を置く”一択ですが、クラスメイトとなるとそうもいかないようで💨

休み時間とか喋る人がいないのは耐えられないそう…💦


そして、中学入学当初からのこだわりで校則の意味が分からない💢💢💢

ともずーーーーっと言っています。。。絶望絶望絶望


娘は自分の顔が嫌いなんだって。。。

だからメイクしないと外に出られないんです。

もちろん学校に行く時も薄ーくメイクしています💦💦


娘曰く、「お洒落したい訳じゃない!!コンプレックスの塊だからノーメイクは無理なだけ!!」と。。。


本当は整形したいと。。。滝汗

でもさせてくれないからメイクして隠して行く。

制服だって女子もスラックスOKなのに、そういう人には配慮してるのにどうして私みたいな人には配慮はないの?!と散々言われました。。。


「過去に色んな先生に言っても“分かるよ!!”とか“間違ってないよ!”とかばかり💢それなら校則変えてよ!!誰もこの件に向き合ってくれない💢」って。。。チーン


まぁね。

悩みは人それぞれだからね。

親から見たら特別変な顔ではないけれど、思春期の女の子からしたら嫌なんでしょうよ。。。


それこそ、海外ではメイクやパーマもピアスもOKな所もありますし。


「アメリカの子はそれで学校に行って勉強に差し支えると言われない!!」だって。。。

だからさー、文化の違いなんだって💦


先生の中には「それをOKにしたら家庭の事情で出来ない子もいるし、いじめにつながるかもしれない。」と言う方もおられたようで…。

確かにな…。「あいつ貧乏だからパーマ出来ないらしいよ(笑)」とか!?


「どっちみち今の校則でもいじめを防げてないし、いじめと向き合ってもないくせに“かも”で言うな💢」と。。。滝汗

おぉ💦なかなか確信をついたご意見で…💦💦


無茶苦茶に聞こえる娘の意見ですが、娘なりに物凄く真剣に悩んでて、物凄く真剣に意見を持っているのは分かりました不安

しかも一貫してブレずにね。。。まぁそこが発達だよね💦


例えば「危ないからナイフを持ってきてはいけません。」というのは理由がしっかりしてるから理解出来るって。

メイク、髪型、ピアスなど何故中学生がダメなのかをはっきり説明してくれる人が今まで誰もいないから理解出来ないとずーーーっと言ってます絶望絶望絶望

ちなみに納得出来る説明があれば受け入れるらしい。


“勉強に集中出来ない!?”→好きな事やってる方がやる気アップに繋がるし!!


“見た目が派手になりすぎる!?”→派手なのがダメなのは偏見でしょ!?中学生らしくって何よ!?


もうね、私じゃ説得出来ません不安


この子、マジで誰の子よ!?って思ってしまう。。。絶望

こういう話をなかなかな熱量で永遠に聞かされる訳ですよゲロー

泣き出すしね💦


しかも意見しようもんなら何倍にもなって返って来るから、適当に話合せないとだし💦💦

でも受け流してると「聞いてる!?💢」とキレ出すし、「どうしたらいいの!?」と意見求められるし。。。笑い泣き笑い泣き笑い泣き


マジで地獄でしかないドクロドクロドクロ


誰か娘を説得出来る方法を教えてください。。。笑い泣き笑い泣き笑い泣き