リッドキララ


マナラ トーンアップUV モイスト

 敏感肌・乾燥肌向けスキンケア アルティモイスト

 


↑↑↑続きです✨

早退したその日の夜、また恒例のドライブに行きたいと言う娘。。。


あてもなく車を走らせますDASH!DASH!DASH!

その車の中で、その日の出来事を話し出しました。


どうやらこの日は次々に地雷を踏まれたそうで。。。


小学校の頃から年度の初めに毎年特別支援学級の話があるらしいんです。

“人それぞれ苦手な事があるから理解してね”とかそんな感じの。

そう言えば小学校の支援級で働いていた時、各クラスを担当の先生方は回ってお話しされていたな口笛って思い出しましたひらめき電球


それで娘は「先生達は結局全然気持ちを解っていない💢」と話を聞いていてイライラしたんだとか…💦💦💦


例えば“久しぶりに登校した時はたくさん声を掛けてあげてね”と言われて、「自分だったら逆にそういうのが嫌なんだ💢」とか悲しい


“出来ない事を全部手伝わなくていいです”と言われたけど、後半では逆の事を言われ矛盾して意味が解らない💢とか。。。チーン


その他色々、出るわ出るわあせるあせるあせる


全部自分に置き換えて考え、「あー、先生達は結局本当のところで理解してくれていないんだ…」と涙が止まらなくなりイライラがMAXになったそうで。。。ゲロー


でもここで否定したり、意見したりすると娘はまた興奮してキレ出すのは目に見えてますのでキメてる


「そうねぇ、それはそうよね。」

「うんうん、それは違うよね!!」

と寄り添ってみたり。。。チーン


それでも少しは「まっ、色々な考え方があるからね💦」と濁してみたり。。。知らんぷり


そして他にも、数学とか英語とか分かっているのに休み時間に補習!?に呼ばれるのが嫌なんだと。。。


休み時間や放課後などの自由時間を潰されたりや、急な予定変更に弱いんです💦

発達障害あるあるやわ💦


しかも、登校して授業受けているだけでも精一杯なのに、補習に耐えるメンタルはまだ持ち合わせていません笑い泣き


いや、そこまでして頂けるのって本当は有難い事ですよ!!


「きっと先生達も、今まで不登校だったからその分を埋めるように教えてあげよう!!という好意なんだよ💦」とフォローはするものの、娘も頭では理解してもまだ体が付いていきません絶望絶望絶望

そしてそれがストレスの塊となって爆発寸前です…爆弾爆弾爆弾


これに関しては自分で「今は補習は無理って言ってみようかな。」と言っていました。


それでいいと思うよ✨💖


「でも、ただのわがままと思われないように、理由をちゃんと説明しておいで!!今は登校してるだけでギリギリだからって。」とアドバイスひらめき電球


この日も結局2時間近く車で走り、腰も痛いし疲れるし…チーンチーンチーン


こっちがストレスMAXよ💢💢💢


でもね、心配した翌日はまたちゃんと登校出来ました泣き笑い泣き笑い泣き笑いキューン飛び出すハート


「ここで休んだらまた勉強が分からなくなるから!!」って笑い泣き笑い泣き笑い泣き


偉いよ✨💖

本当に頑張ってる!!

そして塾にも行けました合格

塾の先生にもここ最近の様子はメールでお知らせ済みです✨✨頑張っている姿に喜んで頂いてます泣き笑いあっ、塾にもそろそろ貢ぎ物をしとかないと(笑)


私も頑張ってます泣き笑い

朝からテンション上がるように朝食を可愛いお皿に映えを意識して盛り付けてみたり✨✨

鉄分の粉を分からないように混ぜてみたりキメてる

高いフェリチン鉄のやつDASH!藁にもすがる思いです💦


 ↑↑見るだけ見てみて〜✨✨✨