イベントバナー



一時期の娘は休日に友達との予定をバンバン入れ、日替わりで色んな子と遊びに行っていましたが、最近は少し遊びをセーブしている模様知らんぷり


というのも、“友達と遊ぶ=お金がかかる”という認識になってきたようでキメてる

決して受験を意識して遊びを控えている訳ではありません💦


プリクラ撮ったり、街をウロウロするのも楽しいといえば楽しいけれど、わざわざそんな事のためにお金を使うのが惜しくなってきたらしいです。


食事にも多く誘われるらしく、いつも適当に理由をつけて断っているそう。

最近の中学生って凄いですよね💦


しかし、娘なりに毎回断るのも感じ悪いなと思うらしく、先日はお昼にクラスの子数人でサイゼリヤに行ってましたひらめき

本当は焼き肉とかになりそうだったけれど、高くなるなと思い、自らサイゼリヤを提案したそう笑

そういうところ、私に似てしっかりしてる指差し


当日は雨。私は仕事。場所は歩きでは無理。

行きたくないオーラ全開でしたが、「ドタキャンは出来ない!!」とどうにかバスで行き、バス停から1キロ程は歩いたそう口笛

しかも、遅れるのは嫌だからとちゃんと時間を逆算して。


あれ!?

社会性、バッチリあるじゃんウインク

ホント、学校以外では問題なしなのよ。。。


一旦家を出ると女子トークは炸裂するらしく、なんとサイゼリヤに5時間もいたそうで滝汗

まぁ、あるあるかな💦


会話の中で、やはりクラス替えの話題になったそう。


すると衝撃の事実が!!!!!!


担任の先生は全員に「クラスの希望」を聞いてくれていたそうなんですポーン


娘は自分には不登校とか問題があるから特別に聞いてくれていたと思っていたら!!


しかも娘は控えめに“この人とだけは無理”という人を伝えたのに対して、友達は結構あれこれ要望を伝えていたそうで滝汗滝汗滝汗


えっ!?

先生ってみんなに聞いてるの!?

今どきそうなの!?


全員の意見聞いてたらクラス替えなんて一生終わらない気がする。。。ゲロー