イベントバナー



娘はいつの頃からか気が付けば偏食です悲しい


小さい頃は何でも食べてました。

小学校の給食でも何も苦労した事はありません。


なのに不登校になってからというもの、あれ嫌これ嫌…💦


お腹が空いていても食べたくないものは食べない。

人の作ったものに文句ばかり。

もううんざりします。。。ゲロー


「今日のご飯何!?」

「〇〇よ。」

「嫌。他は!?」


そんな会話が毎日。。。


「じゃあ何が食べたいの!?」

「言ったもの何でも作れるの?」

「そういう訳じゃないけれど。例えば何!?」


何が食べたいのかと聞いてもこれというものは答えず。

いつもこういう会話の繰り返し。


朝、朝食と昼食を出勤前にバタバタと用意して作っても、夕方までほとんど手付かずの事もしばしば。。。


そうなると私も作る気力がなくなります…悲しい

好きな物を作っても気分じゃないとか言うし。


我が家は旦那は単身赴任、息子は来月からは一人暮らし。

そうすると今後は私と娘の2人きりの食事が主になります。


きっと私もますます手抜きの予感。


作ったって食べないのなら正直作りたくない。

娘からしたら、美味しいもの作ってくれないとなる。


「自分で作れば!!」と言うと、「じゃあお金ちょうだい!食べに行くから!!」と言われ💦

買い物代ではなく、一人で外食する気。。。

それならやりたくない。


そうやってどんどん栄養の質も悪くなり、娘の心も荒れていく悪循環ゲロー


私が料理上手なら…。

私がもっと手の込んだ料理を作らなければ…。


そう思ってはみても、買い物に行ってももう何を買って良いのかさえも分からなくて。。。


そうやって外食が日に日に増えていく毎日。