イベントバナー



中2の修了式も終わり、春休みに突入しました。


心配していた修了式当日、それまで長く欠席が続いていた娘でしたが、無事に登校出来ました合格

最後は友達や先生とも会えたので良かったです✨

実は前日に担任の先生からまたLINEをもらい、もし欠席だった場合は私が後日成績表や荷物一式を受け取りに行く事になっていました💦


クラス最後の時間は先生も生徒もみんな、大号泣だったそうです泣き笑い


もれなく娘も笑

娘自身も泣いている自分にビックリだったようで…滝汗

友達には「お前、泣くほど学校来てないじゃんニヤニヤと突っ込まれたそうですが、泣きながら「それな!!」と答えたそうでちゅー


そんなやり取りがあった事など楽しそうに教えてくれました✨✨


不登校で時々しか登校してないにも関わらず、友達には仲間に入れてもらえている事に本当に感謝です目がハート


さて、気になる成績表はと言うと…、

ナント!!


オール1ではなかった〜〜〜!!


なんでだろう。。。ポーン

音楽だけが2でした💦💦

本当に何故!?

先生の優しさかしら!?


出席日数はなかなかヤバイ事になってました笑い泣き



うん。。。
仕方ない💦
3年生から巻き返して行こっ指差し

ここで一つ疑問に思った事が!!
確か2月に娘はインフルエンザに罹ってたんですあんぐり
ちゃんと学校にも連絡しました。
それなのに出席停止になってないポーン

そこは欠席ではなく出席停止でお願いしたいところです💦
急いでスケジュール帳やメールを見返してみました。



なんという事でしょう。。。
土日と学級閉鎖の日と丸被りでした。。。絶望
そりゃー、出席停止がゼロな訳だわガーンガーンガーン
学校に連絡とかしなくて良かった💦恥かくところでした滝汗

欠席日数。。。
実は少し前に塾の面談があり、厳しい現実を知るのでした。。。チーンチーンチーン