イベントバナー




↑↑↑続きです✨✨

朝に担任の先生に届け物をする為に学校へ行った私。


日頃の感謝をお伝えすると共に凄く低姿勢です滝汗

ココ、大事だと思う💖


心理検査の結果も提出しました。

その場ですぐに読める内容ではないので、細かい事は言いませんでしたが、一言だけ先生にお伝えしました💦


「後半の方は納得いかない部分もあるんですけど…💦家族との情緒的な関わりが少ないとか…悲しいいつも娘中心でやってるつもりなのに…💦」


担任の先生には日頃から娘とのやり取りを事あるごとにお伝えしているので多少は解ってくださるかなと…不安


先生は「いやー、我が子との関係は私も…💦」

先生は私と同年代で小学生〜高校生の3人のお子さんがいらっしゃいます。


先生とは「他人の事は分かるのに我が子となると色々と接し方に迷う。」という事で思いが一致しました💦


そしてやはり春はグレーな子たちがフワフワしだして情緒不安定だという話へ。

チラッと私の職場の保育園の子たちの話もしました💦


すると先生は「〇〇ちゃんは学校に来ても全然手が掛かりませんよ!!他の子の方が男子も女子も色々と問題ある子が多くて…💦」とポーン


そっか。。。

娘は不登校という問題はあるけれど、登校してしまえば素行が悪い訳ではないのか。。。

家では荒れるけどね💦💦💦


「来年度、私も学年を持ち上がれるか分からないので…。きっと元気な子たちを受け持たないといけないだろうし…。」

あら、先生はそういう子たちを主に担当なのね💦


この先生に来年度も受け持って欲しい気持ちはありますが、ただでさえクラス替えで配慮して頂いているのでそこまでは望めません泣


朝のお忙しい時間に申し訳無かったけれど、なかなかギュッと詰めた話をしてその後出勤しました✨✨


そう!!

私は娘がなかなか登校しないから届け物をしにわざわざ朝に学校へ行ったのに、実はこの日の14時頃、娘からLINEが。。。


「今から学校行く。」

ポーンポーンポーン


どーした、急に!?!?!?


仲良しの不登校友達と電話してて、「今から学校行くけど一緒に行く!?」と誘われたらしく💨💨💨


いやいや、今2時だけど。。。


でもまぁ行く気ならと取り敢えず学校に今から行く旨を連絡しました💦💦💦

電話に出た先生は「今掃除中で今日は5時間授業ですけど!?」とビックリですよ。。。ゲロー


毎回思いますが、

学校を舐めんなよ💢💢


行かないよりマシ、行かないよりマシ。。。

でも、こんな遊び気分で行くとか本当に申し訳ない悲しい


きっと3年生からは心機一転、頑張ってくれるはず…💦💦💦


期待してはいけないと思いますが、期待せずにはいられません悲しい悲しい悲しい


とにかく残りの三学期、数日は休んでもいいが、修了式だけは行ってくれ!!

そして成績表だけは自分で受け取って来いや💢💢💢



【ヒューマンアカデミー】心理カウンセラー講座

 

グローバルファッションブランド|SHEIN(シーイン)