イベントバナー



娘が月に3回通っている韓国語教室。

アプリを使って好きな先生を選んで自分で予約します。

個別レッスンなのでそこは自由がききます。


ただ、キャンセルは前々日の午後6時まで💦

急なキャンセルは1回分捨てる事になります滝汗

個人レッスンは結構高額なのでなるべくキャンセルはしたくないの。


今日はそのレッスン日。

早起きしてしっかりメイクして準備する娘。

都会まで電車で出ないといけないので、私は駅まで送る事になっていました。


しかし、また直前にトラブル発生笑い泣き笑い泣き笑い泣き


娘「服欲しい〜✨」

私「え〜また〜!?ただでさえタンスに入りきれずに溢れてるのに!?」



ハイ、そこでまた娘の負のスイッチが入りました。。。魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける


「ママは服に興味ないからいらないだろうけど自分は違う!!家が片付いてないのはママの物も片付いてないから。直ぐにそうやって否定から入ってやる気を失くさせる💢💢💢」


あーーーゲロー

地雷を踏んでもーた。。。笑い泣き笑い泣き笑い泣き


ヤバイ、ヤバイ。

このままだと韓国語に遅れる💦💦💦

服の件はともかく、1回分のレッスン料を無駄にする方が気になる滝汗


「そうだね。ママが悪かったね。」

んな訳あるかい💢


「全然思ってないくせに💢毎回そう!!悪いと思うなら直してよ!!」

お前がわがままなだけなんじゃい💢💢


言いたい事は山ほどありますよ真顔

でも今優先するべきは娘の気持ちを切り替えさせる事!!


「せっかく朝から用意してたのに無駄にしたくないからさ、気持ち切り替えて!!」


「もう電車間に合わないから行きたくない!!」


「有料通って送るから!!出来るだけ急いで用意してみて✨」

背に腹は代えられぬ…多少の交通費は致し方ない。レッスン料を無駄にする訳にはいかぬのだ💦💦


どーにかギリギリで再度準備をやり出す娘。


無言のまま車を飛ばしましたDASH!DASH!DASH!

都会を運転するのは苦手だけど頑張ったわ笑い泣き


お陰で時間ピッタリに到着💦

娘を降ろして帰りは下道で帰りました。。。



私は一体何をしてるのか。。。


情けない…。

映画「チャーリーとチョコレート工場」ご存知ですか!?

あれに出てくるお金持ちのわがままな女の子とお父さん。

あれを見ていると父親の甘やかし方に若干イライラしてましたよ。

でも今の私達親子ってまさにあの親子。。。

何でも娘の言う通り。

本当に情けない。

映画のあの親子は本当のお金持ちだからお金の心配なしだけど。


えっ、我が家は違うよ!?


一体私達親子はどこに向かうのか。

娘も酷いけど、私ももうよく分からない。

いつも娘の機嫌ばかり気にしてる。

どんなに罵られてもこれ以上酷くならないようにと耐えて耐えて…。

本当にバカバカしくなる。

私が一歩引いてるから娘はどんどん調子に乗って生意気になって、自分がいつも正しいと思っている。


このままではいけない。