イベントバナー



娘はお菓子作りが好きです照れ

バレンタインの日は小学生の頃から手作りのチョコやクッキーを友達と交換するのが恒例となっています✨✨


毎年毎年、飾りはコレでチョコペンとアイシングと食紅がいって…お願いとそれはそれは楽しそうに作っています。


今年はたくさんの子にあげるのは面倒なので一番の親友一人のみにあげるそうです知らんぷり


その子の好きな今流行りの“おぱんちゅうさぎ”の型を使ったチョコやクッキーを作ると聞いていました✨

なので板チョコもミルクとイチゴ味を用意してましたよ指差し飛び出すハート


そしてバレンタイン前日の夜、いつものように「車でどっか行きたい…。」と言う娘。


「期末テストも近いし、学校を意識しただけで辛いのかな…不安」と思い、仕事終わりで疲れていますがそんなのお構い無しで車を飛ばしてドライブしました。。。


ドライブも終わりがけ、ふと「明日は塾だね!!その時にバレンタインのお菓子渡すの!?」と聞きました。

お菓子を渡す相手は、塾でいつも個別指導を一緒に受けている不登校友達です口笛


すると、「えっ?バレンタインって明日!?」だと。。。絶望


元々、日付けや曜日の感覚がないので、2/14=バレンタイン=明日というのが意識出来ていなかったようで。。。笑い泣き

しかも登校してないので尚更よく分かっていない。。。


「ヤバっガーン今から100均に寄って!!」だと💦💦💦


既に20時半過ぎ。

偶然近くを通り掛かった大きめのモールに飛び込みました💦


100均を目指しましたがバレンタイン直前なのでお目当てのチョコペンなどは売り切れチーン

それならばと同じモールの中のスーパーへ!!

すると21時で閉店らしくもう入店出来ず💦💦


焦る娘…滝汗

焦る私…あんぐり

ヤバい、機嫌が悪くなる笑い泣き


「開いてるスーパーに寄って!!」ゲロー

仕方なく遅くまで開いているスーパーへ車を走らせます…DASH!


普通の地元のスーパー。

大抵の物は何でも揃います。


でも私が普段よく行ってるのは激安スーパー💦知らんぷり

同じ物でも数円〜数十円とか安く買えます真顔

私、そういう所は細かいのDASH!DASH!DASH!


娘は作りたいものをスマホで検索しながらバターや小麦粉、チョコペンや食紅。。。

次々とカゴに入れていきます💦


私は“高っ💢”とイライラしながら見守ります真顔

ここで口出しするとまた面倒な事になるのは目に見えてます💦

こんな事なら事前に一緒に激安スーパーで買い物しておくんだった💦

しかもこんなギリギリに言いやがって💢💢💢



買い物を終え、無事に自宅へ到着。

私はさっさとお風呂へ。


娘はお菓子作り開始チーン

一人で道具も用意して作り始めていました。

そして時間は既に12時過ぎ。。。


「ママはもう寝るから!!エアコンとか消しててね〜✨」

作る所を見ていたらまたイライラしそうだったのでさっさと寝室へ〜〜ぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ



翌朝!!

何と言う事でしょう目

可愛らしいクッキーが出来上がり、キッチンも綺麗に片付いているではありませんかっラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ


使った道具とかは放置かなと思ってました💦💦

それがきちんと洗ってあるし、テーブルも片付いていました✨✨✨


やれば〜出来る✨💖✨💖✨💖誰だっけ!?あの芸人さんDASH!


たったそれだけで成長したな泣き笑いと感動出来るレベル笑

きっと昨夜は遅くまで作ってたんだろうな。

うん。朝は起こさず寝せておこう。←えっポーン


だって起こしてもどうせ学校行かないだろうし💦


今朝はそのまま静かに出勤しました予防


作ったクッキーは無事に塾で友達に渡したみたいです飛び出すハート

その子からは東京土産の美味しいチョコクッキーを頂いていました✨✨

何か変な(失礼泣)手作りクッキーで申し訳ないけど💦💦💦