イベントバナー



先日のイオンモールでの逃走事件も書き残しておきたいのですが、その前に始業式の翌日の確認テストの日、丸一日頑張ってテストを終えた日に担任の先生からまたLINEでメッセージを頂きました!!


↓↓↓↓


「こんばんは!今日、〇〇ちゃんは、最終的にすべての教科を教室で受けることができました。数学の時間、試験問題を持ち上げたりしている行為を、(他の教科の試験では注意されなかったのに)悪気はないのですが、試験監督の先生から注意され、それがきっかけでテンションが下がってしまい、その後、保健室に来て泣いていたのですが、私はそれで早退するかな?と思ったのですが、保健室で昼食を食べた後は、すぐに教室に戻り、大丈夫ということで、最後まで受けることができ、大変成長を感じましたニコニコ


「英語と数学は、特に力を入れていたみたいで、試験の前に、△△△ちゃんに数学の問題を聞いたりしていたので、力入れていた数学で声をかけられたので、気持ちが落ちてしまったんだと思います。でも、本当によくがんばりました爆笑



えっ!?

これ、保育園児の連絡帳ですか!?笑い泣き笑い泣き笑い泣き


むしろ、私が毎日園児の連絡帳に書いているメッセージより細かいわっ💦💦💦


中学校の先生…

激務ですよ。。。

授業だけでも忙しいし、生活指導もありますよね。

部活もあるだろうし、サービス残業もきっとあると思いますが滝汗


忙しい中でもこうやって気にして教えてくださるなんて。。。


先生、ありがとうございますぅ笑い泣き笑い泣き笑い泣き


私たち親子、恵まれてます✨✨


やっぱり、普段私が“いつもありがとうございます!”と低姿勢なのが良かったのかしら!?(笑)


テストの翌日も丸一日登校出来ました合格クラッカー


そして、その翌日は(金曜日)…💦

行く事は行きましたが、朝の会までして1時間目が始まる前に早退💦💦💦


正直、“飛ばし過ぎよ…”と思ってました不安

新学期になったからってそう簡単に全てうまくいくはずはないんですよ。。。


でもそれでもいいウインク

朝少し登校しただけでも欠席より何倍もいい✨✨


娘の中では最近“高校”を意識している様子も伺えますひらめき

やはり先ずは出席日数です。


中3で頑張ればいいと言いますが、いきなりは変われません。

やはり三学期に少しでも登校して心と体が慣れていかなければならないのです真顔


娘も頭では分かっています。

ただ、現実は厳しい。。。

こればかりは仕方ない。。。


親は支えるだけです愛飛び出すハート


グローバルファッションブランド|SHEIN(シーイン)