イベントバナー



冬休みも最終日。

娘の行っている塾は土日祝は休みです。

それなのに祝日の今日、夕方に2コマ授業を入れたと言っていて…💦


月末にカレンダーに◯を付けて希望日を提出してくるシステムなんだそう。


少し前から「次の塾はいつ!?」と聞くと「8日の4時半から。」と言う娘。。。


え!?祝日だけど!?


お昼は友達と遊ぶ予定だそう。

なので「ママ、塾に本当にあるか聞いといて!!」と言い残し出て行きました滝汗


普段、塾はお昼から開くのでその頃にアプリのチャットで連絡してみると…


本当に今日で合っていました!!

これから受験シーズンなので土曜日と祝日は開いているそうです💦

へぇ〜、知らなかったよ…。


娘にも予定通り塾がある事をLINEで報告。

ちゃんと時間に余裕を持って帰って来ました合格


イマイチ娘を信用出来ない母です…ハハッ泣き笑い

でも感心したのは、


“〇〇線だと〇〇駅に◯分着のに乗る。”

“△△線だと△△駅に△分着のに乗る。”

と事前に娘が自分で時間を逆算して、計画立てる事が出来ていた事!!


普通は当たり前ですが、発達障害持ちには難しいんです。


思わず「そういうの出来るようになったんだね✨」と言ってしまいましたひらめき


娘は「逆にこういう風に計画立てないと嫌だ!」と言ってましたニコニコ


なるほどねラブラブ

いいじゃん、自分のやりやすい方法を自分で見つけていけるって凄い✨指差し


でも出来るようになった事ばかりではありません笑い泣き

洋服です。


娘は服にこだわるのでその日のコーデには気を遣います💦

出掛ける前にあーでもない、こーでもないと一人ファッションショーゲッソリ


そして自分の部屋やリビングや脱衣所、その辺に着ない服を脱ぎ散らかして行きます。。。

そして放置💦


いや、服にこだわるなら大事にしろよ💢ムキー


完璧は求めてないけど、もう少しどうにかならないかな。。。


まー、明日は始業式。

どうにか穏やかに過ごせますように真顔


グローバルファッションブランド|SHEIN(シーイン)