イベントバナー



クリスマス当日の夜、また娘は夜にドライブしたいと言ってきました…。

その日は、私の勤務する保育園でクリスマス会があり私は行事の担当だったのでツリーの衣装を着て盛り上げ、疲れていたけど…。

まぁそんなのはお構い無しです💦



因みにこんな衣装です笑


身体張ってるんですよ笑い泣き

ネットで注文したらギリギリ前夜に届くという💦💦


ドライブ中、娘がボソッと言いました。


「なんか気持ちが落ちる時の前兆が分かってきた…。」


おぉ✨✨いいじゃない💖

自分で分かれば酷くならないように事前に対処も出来る✨✨


言葉にするのは難しいけれど、何となくそんな気持ちの時はそれ以上落ち込まないように回避できれば苦しまないで済むウインク


そうやって少しずつ良い方法を娘は自分で見つけていっていました。


あとこんな事も言っていました!!


「死にたい!!って思うけど、そこまで思うと逆にどうでも良くなってなんか気持ちが楽になる。」


あれっ!?

これ、私が思ってたやつと似てる。。。笑い泣き


私、娘には言ってませんよ!!

「死ねばいいのに!!」とか!!

そんなの口が裂けても本人になんて言えない…💦


親子って顔以外も似るんですねキメてる


その日は、少し遠くのスタバでドライブスルーして帰りました。


スタバなんて近所に3店舗ぐらいあるのにわざわざ往復1時間半かけて💦💦💦


まぁドライブがメインですから仕方ないですけど悲しい


この時期、職場も監査やクリスマス会、誕生会、eラーニングとそのレポート提出、大掃除と立て込んでて…不安

来年度のクラスの事も気になるし!!

私は一応リーダーなので既にどのクラスを受け持つか知ってますが、組み合わせがねぇ…💦


それに加えて持病のストレートネックからの腕の痛みが酷くて酷くて💦


とにかく何か忙しい滝汗

師走ですからね。。。

↑これ、娘に“しそう?!”って聞かれました💦“しわす”だよって優しく教えといたわ。。。


娘の病院にもまた行って来ました。

今回は前回渡されていたSCTというプリントの提出とまた何か新しいテストをしたそうす。

1時間くらい心理士さんと一緒でした。

前回処方して貰った薬(リスペリドン)はどう!?と聞かれ、娘は「薬のおかげって訳ではないと思うけど調子は割りといいです。」と答えていました。

薬も飲み忘れで飲んだり飲まなかったりでしたが、私から見ても飲んだ日と飲まなかった日の差はなかった様に思います。


まぁ、しばらく薬は続けて行こうと思います。

次は4週間後の予約を医師としましたが、心理士さんのとのスケジュールが合わずそれより早めの受診となりました。

ちょうど私が休みの平日。

なのでこの日は欠席が決定かな。


さー、今年も残り僅か。

娘は年明けのライブグッズを手作りして忙しそうです口笛

このまま穏やかに年を越せたらな。。。


グローバルファッションブランド|SHEIN(シーイン)

 ↑↑↑ライブの服もここで買いました✨✨