イベントバナー




↑↑↑続きです✨


予定通り、11時頃祖父母に迎えに来て貰い、早退した娘。。。


私は普通に1日出勤し、夕方実家まで迎えに行く事に💦💦💦


ハッキリ言って、こんなに周りに迷惑かけるくらいならいつも通り不登校でもいいとさえ思えてしまいます悲しい


出来る支援はしないといけないの!?

ただの甘えとしか思えない…。


夕方なので職場から実家までは1時間程掛かりました。

迎えに行くと割りと元気にしてるし…ムキー


暇だったのか、少し早めに貰った冬休みの宿題をして過ごしてたそう。

そこだけは褒めてやろう💦


夜は皆で一緒に外でご飯でも食べてから帰ろうとなり、祖父母も一緒にファミレスへ行く事になりました。


因みに旦那は単身赴任、大学生の息子は夜遅くまでバイトなので急ぐ必要はありません。


食事も終わり、ゆったりとしていると突然何の前触れもなく娘がシクシク泣き出したのですポーン滝汗ゲッソリ


ジジババはびっくりするやら心配するやら…。

私はまたか…とぐったりゲロー


「どうしたの!?」と急な展開にオロオロしているジジババ💦

私は「大丈夫、大丈夫。いつもの事だから…。」と取り繕います。


父は娘の横で「泣かないでいいから。またいつでも迎えに行ってやるし、いつでも泊まりに来ていいから。」と優しく語りかけます悲しい


母はこっそりと私に「よくあるの?大丈夫?」と聞いてき、私は頷きます。。。

普段、電話でも母は娘の事そして私の事も心配してくれています。。。

以前、娘がいない時に「死んだらいいのにって時々思う…。」と打ち明けてから余計心配させてしまっていました悲しい


もうこのままファミレスにいても仕方ないので「さっ、帰ろう!」と切り上げ解散する事に。

そのまま帰れるように別々の車で行っていたのでその場でジジババと別れましたひらめき


帰り道、ようやく落ち着いた娘。

あの涙は恐らくストレスや焦り。。。

その他自分では処理しきれない感情が込み上げて来たのでしょう。。。


誰にもどうしようもない。

誰も悪くない。

自分で折り合いをつけていくしかありません。


まだまだ不安定な娘ですが、優しい(過保護な)ジジババにもたくさん助けて貰いながら心を安定させていけたら…と思います真顔


私も頼れるものは頼る!!

じゃないと親子で共倒れしそうだから💦


実はコレ、月曜日の話ですからね笑い泣き

月曜からこんなハードな毎日なんでゲローゲローゲロー