イベントバナー



先日、新しい方の心療内科へ2回目の受診をして来ました。


夕方からの受診予約だったので登校していればギリギリ早退せずに間に合う計算でしたが、もれなく欠席だったので余裕を持って行けました💦


まっ、登校していても午後までいる事なんて殆どありませんが指差し


事前に病院から電話を頂いていて、『バウムテストをします。』との事でした。


娘には「何かテストとかするらしいよ。」とだけ伝えておきました。


あまり詳しく言うと自分で調べてしまって正しく結果が出ないのも困るので。


バウムテストとは…!?

私も調べてみました。

木の絵を描くそうです。

どういう風な木を描いて、どんな実が何個位あるのかとかの心理テストのようです。


最初に担当医と話をしました。

そこで前回処方してもらった薬(リスペリドン内用液)が味が嫌で飲めてない事を伝えるとあっさりと錠剤に変えもらえましたポーン


はて!?

何故わざわざ液体の薬だったんだっけ!?

なんか理由があったっけ!?

覚えてないです💦


そして最近はメンタル的には少し落ち着いて来たけれど、やはり学校にはあまり行けていない事などお話ししました。


私は大量のアンケートを書いて提出して来ました。


そして次回は年末にもう一回受診だそうで、日程を聞かれ「予定は…塾があるかなー?」と思わず娘が私に言った一言に先生が食い付きましたポーン


「塾は行けてるの!?あっ、それ大事だねー。」とパソコンにカタカタと入力。


そこで思わず私も「週1ですが。同じような不登校気味の仲良しの子と9月から休まず通っています。」と補足。


娘も「1対2の個別指導だから通えてます。」と続けます。


「うん。その方が合ってていいね。それは大事。」と先生。


会話の中でふと出て来た塾の話でしたがなんか重要な?特記事項だったようですDASH!


そしてその後、娘は心理士さんと別室へ。

そこでバウムテストをしたそうです。

結果は次回なのかな?


別室に通される間、少し病院内を歩いて移動。

ここは中学生でも入院も出来るし(小学生も!?)そういう人は日中は色んな活動をしているようで、小さめでしたが体育館もありましたポーン

入院患者なのかウロウロしている方もいました。

待っている間、思わず人間観察真顔

そういう病院ですから、まぁ色んな方がいらっしゃるようで💦


しばらくして娘が出て来て、その日はそれで終わりました。


大きい病院なので時間がかかるイメージでしたが意外にも全てが30分程で終わりました口笛


帰りは娘が行きたがっていたカフェへ音譜

インスタで見たアートカフェへ行きました。


この辺りは田舎のイメージの町ですが、以外とオシャレな店が多いんです!!

なので受診の時は癒やしの時間としてカフェなんかとセットで行ってみようと思います目がハート


あっ!!

高血圧ですが。。。ニヒヒ

BMIヤバいですが。。。滝汗

月1か月2だし💦💦💦

それを楽しみにダイエット頑張ります知らんぷり



マナラ トーンアップUV モイスト

 

モイストウォッシュゲル

 

ヒアロディープパッチ