イベントバナー



ほんの少〜し調子が良くなってきた娘✨

登校する日がチラホラ出てきましたひらめき飛び出すハート


そこでまた問題点が。。。ダウン


髪です💦


夏休みにブリーチしてオレンジ色になり、その後夏休み終わりには黒に戻しましたがここに来てまた茶色が目立ち始めていたようで…滝汗


担任の先生から「髪色が目立ってきているので染め直す予定はありますか?」とLINEをもらってしまいました💦


直ぐに「すみません。」と返信したもののそれ程急いでもなく「そのうち…」「あ〜私も白髪染めそろそろかな~」と余裕で構えていたら。。。


翌日も「実は他の先生からもあの子は茶髪だが教室に入れてもいいのか!?と言われています。今週末には黒に出来ますか…!?」とまたLINEで言われてしまいましたゲッソリゲッソリゲッソリ



ヤバっ💦


「週末には黒にします!!ご迷惑お掛けして申し訳ありませんでした。」あわあわあわあわ…不安


想像以上に学校では問題視されていたようで💦

娘は娘で「前から黒に染めたいって言ってるのに全然ママ聞いてくれんやんDASH!」とポーン


だって、完全に“あー、また娘がお金かかる事言ってる…あー、染めたいのー!?またー💦”ぐらいにしか思ってなかった。。。滝汗


急いで日曜日に美容室の予約をしましたチーン


そして休日の土曜日にまで先生からトドメのLINE💦💦💦

「よろしくお願いします!!」と。。。


ポーンゲッソリチーン滝汗ゲロー


いや、もう予約しました。大丈夫です。許してください💦(とは言ってませんが。)


家で自分で染めるやつでいいのに。

それは髪が痛むから嫌なんだと。。。


ところで、何故、担任の先生とLINEでやり取りしてるのかと言うと…


秋にあった合唱コンクールに出るの出ないのとなった頃、先生に「プログラムの写真を送りたいので、良ければLINE交換しませんか?」と言われ、それ以降LINEで情報交換するようになりました✨✨

結局、合唱コンクールもドタキャンでしたが…


もうこれがめっちゃ楽っ泣き笑い


きっと㊙なんでしょうが笑

それとも時代の流れかな?


朝の欠席連絡も、逆に今日は登校出来そうですなんて報告も今では全てLINEです口笛


娘は何故先生が自分に直接髪の事を言わないで親に言ったのか、ちょっと不満な様子でしたが、(LINEでとは言ってなく、電話が掛かってきたと伝えてます。)それでも美容室で染められたので喜んでました。


だって、黒は黒でも今度は微妙に赤を入れたから💦

前回は黒に青入れてたけど。まぁパット見は今度も黒です。


あ〜、私の白髪染めは3000円からお釣り来るのに、娘のカラー&カットは約10000円ゲローゲローゲロー


絶対に出世払いしてもらおっ物申す