イベントバナー



絶賛メンタル下降中の娘でしたが、月始めとか月曜日とか何かの行事が終わったあと等キリがいい時に急に“学校行こう!!”となる日があります✨✨


そんな時は大抵夜に「明日、調子良かったら学校行く。」とボソッと言います。


11月の始めもそんな感じだったのですが、こんな時に限ってインフルエンザの為“学級閉鎖”…


そしてタイミングを失ってまたいつもの不登校💦みたいな事もありました悲しい


他にも行こう!!と決めた日がちょうど誕生日だった事に気付いて

“誕生日だから来たと思われたくない…”

なんて理由で休んだ事も。。。絶望


やる事は大胆なのに、実はめっちゃ繊細です知らんぷり


そうこうしているうちに先日予約した児童精神科の受診日が遂にやって来ました!!


受診するのは1年以上ぶりです💦

事前に相談内容をメールで送りました。


☆登校したりしなかったりだが不登校が続いている

☆教室で息苦しくなってしまう

☆最近メンタルが落ちていて荒れている

☆少食だったのが急に過食気味になっている


など。


診察室では最近の様子を聞かれ、娘は割りと落ち着いて自分の言葉で答えていました。


私も途中で補足したくなりますが、いつも後で娘に「違う事ばかり言う💢」と言われるので極力黙っています予防


最近のメンタルの事について「そういう風な時はどうしてるの!?」と言われると「祖父母の所に泊まりに行ったりしたけど、一日とかならいいが、長くなると居心地が悪く、居づらい。」等と答えていました。


「お母さんは何に困っていますか?」との質問に「荒れた時にどう対応していいのか分かりません。」と言いました。

それこそ、「何処か行きたい。」から始まり“ビジネスホテル”に泊まるしかなかった事など話しました。


しかし、先生から言われた事は…

「高校になったらある程度自分で選んで行けるからね…。中学生の間はやり過ごすしかない。

でした真顔


うん。

先生、ソレ前に聞きましたよ。。。笑い泣き

1年前にもソレ言われていましたよ。。。


やり過ごすって💦💦💦

こっちは毎日毎日当たられて、振り回されて、ムカついて、心配して…もう親子で鬱でもおかしくないの真顔


言えませんが。


それからね、本当に相談したいのは過食の事ですが!?

ねぇ、どうしてメールで事前に送ってるのに話題にしてくれないのよ!?

そこが今回心配で受診をしたんですよ!?


終わりがけにチラッとこちらから聞いてみたけれど、見事にスルーされました…ポーンポーンポーン


診察室から出て、案の定、娘は「先に車に行っとく。。。」とクリニックを出て行きました笑い泣き


私もこの時点でもうこのクリニックはないなと…ちょっと不満


会計を済ますと受け付けの方が「次回はお母さんだけにお話が。15分か20分の枠でお取りします。」との事だったので3週間後の日を取り敢えず予約しました。


(´Д`)ハァ…

やっと行けた児童精神科でこれか。。。と暗い気持ちでしたが、諦めませんびっくりマーク


実は先日、担任の先生から紹介して頂いた病院の方にも予約を入れていたんです✨


もう次に賭けよう飛び出すハート

もうここのクリニックには頼らないちょっと不満


後日、この児童精神科に私だけ話を聞きに行った話もまぁビックリですよ。。。

お楽しみに💖



マナラ トーンアップUV モイスト


モイストウォッシュゲル