イベントバナー



2学期の開始と共に勉強を頑張りたいと言い出す娘指差し飛び出すハート


家の近所の塾に問い合わせてみました。

友達も通っているそうで、まぁ近所なのでほぼほぼ同じ中学校の生徒でしょうけど。

小学生の頃に通っていた塾とはまた別の所です。


直ぐに体験授業を受けられる事となり、仲良しの不登校友達と一緒に行きました。


50分間、数学の授業を体験させてもらった後に親も一緒に色々と説明を受けました。


元々少人数で授業を受けるタイプの塾なのですが、娘たちは更に「1対2」タイプの個別授業を希望していました。


流石に不登校だし、授業にも全然付いて行っていないので個別じゃないと厳しいのもあるし、娘たちの性格から言ってもそうじゃないと無理かなというのはありました。


因みに塾の先生には事前に不登校である事は言っておきました💦


一旦、家に帰りどうだったのか聞いてみると。。。


「悪くはない。ただ、最後に説明を聞いたあの狭い部屋でもう一回体験授業を受けたい。。。」

という謎の答え真顔


体験授業は他の皆も一緒の広い部屋の一角で行われたそうですが、(それが通常のスタイル)娘たちは親と説明を聞いた個室で授業をもう一回受けてみたいと言うのです…💦

そして、その部屋で今後も授業が可能なら入会したいと。。。滝汗


それ、ただの我が儘やん。。。


人目を気にする2人なので、個室の方が落ち着くのは分かりますけど、それは流石に💦💦💦


しかも通常、体験って一回でしょうし。。。

と思いつつ、後日ダメ元で塾に電話してみました滝汗


続きます✨



マナラ トーンアップUV モイスト