イベントバナー



夏休みの間、娘は何本も映画を観ていました。


映画館で観たり、家で観たり。


今まではただ面白いとか楽しいとかよく分からなかった…で終わっていたのですが、最近はよく

「感動した!!」

「涙が止まらなかった!!」

と言っていますひらめき



↑これとか。

「ママも観たほうがいいよ。」とか言われました💨


なんだろう…💦

感性が豊かなの!?


韓流ドラマで少し前に流行った「梨泰院クラス」とかも最近観たそうでこれも「泣いた」らしい。


私も日本版の「六本木クラス」を観ましたが、泣くかな…💦

どの辺で!?

(悔しくて泣いたのか?)


単純に深く理解出来る年齢になっただけなのかもしれませんが。


でもこの感受性が豊かな感じ、人の顔色とかで直ぐに気持ちが分かるそうで。。。


学校でも友達の気持ちを深読みしすぎるし、気持ちが分かる分色んな人に相談されたりするから逆に自分が疲れるんだそうで。。。笑い泣き


繊細さんってやつなんでしょうか。

物凄く厄介です悲しい


私とのやり取りでも「今日だけで何回傷付いたと思う?💢」と言われたり。


私からしたら「は?何が!?」って感じで不安


ちょっとした事で傷付くらしいです。

はぁ~、社会に出たら誰も守ってくれないよ!?


メンタル弱い子に「強くなれ!」は通用しないか。。。

逆に強い子に「優しくして!」は大丈夫なんですけどね。


難しいですねえーん


マナラ トーンアップUV モイスト