イベントバナー



友達が凄く多い娘は、夏休みに遊びの約束を次々に入れていました💦


色々と誘われるそうで…知らんぷり


カラオケ、映画なんかは毎回違う友達と💦

花火大会やお祭りも大好きなので夜遅くまで帰って来なかったり…。


街に出てのカフェ巡りやネットの友達と初顔合わせでの推し活なんかも…あんぐり

相手も中学生だったようで、親御さんが心配して親同士LINE交換なんかしたり…💦


洋服や推しのグッズもたくさん買わされました。

親子で脱毛サロンに入会もしました。


TXT以外のK-POPアイドルのライブにも一人で参戦したり。

行くには最低でもペンライトがいると言い推してる訳じゃないのに買わされたり💢

(まぁライブにはペンライト欲しくなる気持ち、分からなくもないけど。そのうちメルカリで売ってやる!!)

会場まで送って行ったら、ついでにうちわも買わされたり💢💢💢


とーにーかーくー、お金お金お金の夏休みゲローゲローゲロー


昔の蚊取り線香のCMじゃないけど、私の中で「中2の夏、課金の夏!!」っていう名言が生まれました。。。絶望


普通は塾の夏期講習とかでの課金ですよね💦


「また出掛けるの!?またお金!?💢」

とかも言ってはいました。

でも、「夏休みなのに何処にも行くな、何もするなって言うの!?💢」と逆ギレ。。。


全てダメとは言いませんよ!!

夏休みだし。

ただね、親が一生懸命働いて貯めたお金なんだよという話は所々言っていましたちょっと不満


好きな事してる時は物凄く元気な娘。

私もグチは言うものの、娘が元気で明るいとやはり嬉しい💖単純です、私指差し飛び出すハート


そして、夏休みの宿題なんかしている姿を見ると物凄ーーーく応援したくなる愛飛び出すハート


大学生の息子に家庭教師をやらせる事も✨✨

時給もちゃんとお支払い指差し(某有名塾でチューターのバイトをしている息子です!)

兄妹それぞれにWinWinですし合格


調子良く過ごせる日、羽目を外しまくりでイライラさせる日、気持ちが落ち込んで荒れまくりの日…。

毎日目まぐるしく忙しい日々でした。


私の仕事も暑い中、運動会の練習があったりで疲れる毎日💦

イライラもします。それに歳だし。。。


こんなにも娘の事に愛もお金も注いでいるのに。。。


詩人の相田みつをさんが言ってたなぁ。

「のに」が付くと愚痴が出るって。。。


その通り…。

「こんなにしてあげたのに。」(感謝してくれない。)

「買ってあげたのに。」(言う事聞いてくれない。)

勝手に期待してイライラしている自分がいます。。。


娘には私の想いは通じないのか、娘は娘で「ママは分かってくれない。」と思っているのか2人の距離は平行線、むしろ開いて行くばかり…悲しい


そんな中、また娘が酷く荒れて気持ちが沈んでいたある日。。。

思わず、「旅行でも行く!?」と提案しました。


何か大きな楽しみが欲しかった。

夏休みだし、有給取って何処か遠くにでも行って癒やされたいなと!!


まっ、コレが我が家の場合、普通の旅行では終わりませんでしたが💦💦💦





リッドキララ

 


ヒアロディープパッチ