イベントバナー




音楽療法からの帰り道、早速私のスマホにショートメールでのメッセージが!!


見ると新しい担任の先生からでしたひらめき電球


担任の先生には私用で2日間休む事は事前にお伝えしていました。

(月曜日は元々代休だったので火、水曜日)


なんと翌日の時間割り等をご丁寧に連絡してくださったのです!!


2年生になって新しい先生になり、初めての事でした。


え!?今どきの先生って電話ではなくショートメールで連絡とってくれるの!?

なかなかの驚きでした。


息子の中高の部活の顧問の先生とは時々ありましたが、それは私が会長をしていて連絡係りだったからかなって思っていたのですが。


公立中学の先生でも今どきはそうなのか、この先生が特別なのかは謎ですが。

これ以降、先生とのメッセージのやり取りは今も続いています。

内心、「ショートメールではなくもうLINEがいいな。」と思ってる程です💦

私も娘の学校関係の人にはメールでのやり取りの事は何となく秘密にしています。


そして5月には体育祭がありました。

去年に続き、お祭り好きな娘は、それはそれは張り切って参加していました!!


嫌がっていた部活も取り敢えず続いていました。


何回か遅刻する日もありましたが、何もかも上手くいっていました。。。


怖いくらいに真顔


私は嬉しい反面、いつか来るであろう悪い波に怯えていました。。。


そして、やっぱり波は襲って来ました…笑い泣き笑い泣き笑い泣き