イベントバナー



   



続きです。


早朝から飛行機でやって来たディズニーシー✨

午前中に着いて、真っ先にアトラクションに向かいたい私指差し

でもまだ人が少ないうちに写真を撮りたい娘。

イライラする気持ちを抑えつつ従う私…💦


その後も1日娘の行きたい所重視で回りました。

そして夜になり、お土産を買って帰ろうという時間。


最後の最後にエントランス付近のでっかい地球儀、アクアスフィアの前で事件は起きました…💦💦💦


記念撮影をしたい娘。しかもアクスタのヨンジュンと一緒に。

娘の要望はアクアスフィアの前で全身を入れて、私に持たせたアクスタと自分にピントが合うようにと。

もちろん撮るのは私…。


コレがもーーー何度やっても要望通りに行かないゲローゲローゲロー


私は右手にスマホ、左手にアクスタ、そして少し離れた娘にアクスタを合わせて連射ボタン。

この連射ボタンもいまいちよく分からない…。

そもそも近くのアクスタと遠くの娘。

ピントが合う訳なくない!?


何度も何度も何度も何度も撮り直させられ徐々に不機嫌になる娘…💢


なんでママは下手なの!?💢

なんでいつも出来ないの!?

他の人は出来るのに。

一番ここで写真撮るのを楽しみにしてたのにえーん


これ以上の暴言のオンパレードゲロー

そして人目もはばからず号泣。。。魂が抜ける


え!?

ディズニーまで来てこれ!?

1日楽しく遊んで最後はコレ!?


本当にブチ切れそうでした。

ぶざけるなと💢


でもここは夢の国のディズニー。

そして地元ではない。


以前同じような事が起きて、娘はその場から逃走した事がありました。。。

夜10時頃に。

結局、数十分後LINEが繋がり迎えに行ったのですが…。


ここであの時と同じような事が起きては困る。

私はそれだけを考えてました。


めちゃくちゃ理不尽ですが謝ったり、「他の若い人に頼んでみる?」と解決策を提案してみたり。。。


せっかく1日楽しく遊んだんだから最後にこれで台無しにするのは残念過ぎるよ、気持ちを切り替えてみよう!!と優しく説得する事数十分。。。


そうしているうちに夜のショー、ビリーヴ!が終ったようでエントランスには帰宅する人の波がどっと押し寄せました…。


「こんなに人が多いと写真撮れないえーん

ベンチに座って泣いている中学生と疲れた様子の母。。。

夢の国のかけらもなく地獄絵図でした…笑い泣き笑い泣き笑い泣き


人の波もようやく落ち着いた頃、重い腰を上げた娘。

写真は諦めたようでした。


これでホテルに帰れる…悲しい

でもまだ電車で数駅。

足取りはかなり重たかったです…。


私はこの時誓いました✨

「次は子どもが自立した頃に一人で来て絶対に満喫してやる💢💢💢」


まじで。真顔


さー、翌日はいよいよtxtのライブです✨✨✨

もちろん、ここでも娘のわがまま全開です!!笑い泣き