イベントバナー





中1の終わり頃、また仕事中に担任の先生からの電話がありました…💦


この頃は3週間程休みが続いた後でのしばらくぶりの登校でした。

せっかく行ったかと思っていたのに。。。


「耳にピアスをして登校しています。」


えぇぇぇっ…また……滝汗ポーンゲロー


また!?というのは2年前の5年生と6年生の間の春休みに左耳に1か所ピアスを開けていた事があったからで…💦💦💦

その穴は結局塞がっていたのに。。。


そしてなんと今回は両耳に2つずつの計4か所叫び


しかもまだ穴が安定していなかったのかピアスを付けたままの登校だったそうで。。。


先生の話では、「流石にピアスを付けたまま教室に行かせる事は出来ないので、外すように言いました。しかし、どうしても外せないというので教室には行かず別室で話をしています。」とのことで。。。


そして、その後は当たり前のように私は中学校に話をしに呼び出され…不安


でも、何故だか前回のような衝撃はなく、「あー、そうでしたか…💦」ぐらいな感じでした。


慣れたというわけではないけれど、だってカウンセラーの先生も「新しい4月からの校則ではピアスを付けて来るのはダメだけど穴を開けるのは禁止とはなってないね。」って言ってたしね。なーんて思ってしまっていました。。。


2年前は私も娘の行動一つで物凄く動揺してましたが、色々あり過ぎて変に耐性が付いてきてしまったのかな真顔