イベントバナー





学校を休む日が続くと必然的に家に閉じ籠もりがちになります。

なので休みの日は少しでも外に連れ出して気分転換させていました。


2月のある日曜日。

娘、旦那、私で少し遠くの神社に初詣がてらドライブに行きました。

娘の希望です。


娘は何故か神社が好きみたいでした。

パワースポット的な何かを感じるのかもしれません。

広い神社を何箇所もお参りして歩き、最後に盛り塩があったので購入しました。

この頃娘は仕切りに「何かに取り憑かれている。」と言っていました…💦

夜一人で起きていたら人影が見えたとか…。

私は霊感とかなーんにもないのでハイハイ…と済ませていましたが。


娘が神社に行きたかった理由はもう一つ!!

ライブ当選祈願です。

大好きなK-POPアイドルTOMORROWxTOGETHERのライブの日本ツアーに応募していました。。。


1月に名古屋まで行ったばかりでしたが、今度はワールドツアーがあり日本にも埼玉、大阪、神奈川、愛知の4箇所8公演が発表されていました。

それにダメ元で応募していたのです。

しかも取り敢えず全ての公演に。。。ゲロー


土日もあれば平日もありました。

学校も仕事もあります。

それでも何処が当たっても行くつもりで応募しました。

娘はファンクラブに入っていたので先行予約で。


ライブは4月の予定です。

その頃娘は中2、私は新学期で年長の担任なのが決まっていました。。。


いくら娘の為とはいえ、やり過ぎではないか…。

ものすごく葛藤していました。

でも今の娘には何か大きな目標(楽しみ)が必要…。


当たって欲しいけど、当たったらまた大きな出費だなとか。

でも当たらなかったら娘は酷く落ち込み、それはそれで大変だろうな…とか。


上の子が大学受験の真っ只中だというのに、私の頭の中は娘の事でいっぱいです。。。


そんな中、明日は祝日で休み!

なのでまた娘にLINEで「明日どこか行きたい所ある?!」と聞きました。


この軽い感じの一言が修羅場になろうとは。。。ゲローゲローゲロー