ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)

 

 えぇ〜〜〜っ!!

ピ、ピ、ピアス?!?!は?本当に?!娘が?


 もう何が何だか分かりません。学校の先生相手に本当に「はっ?!」と言ってしまっていたと思います。


 先生は「驚かせてしまってすみません…。」と申し訳無さそうに謝ってます…あせる


 ピアスなんて私は全く縁がなく、したいとも思わないし、何個かイヤリングは持っていますが、慣れないのでしても落ち着きません。

 それなのに、小学生の娘がピアス?!しかも既にしている?いつから?どうやって?


 よくよく聞くと、友達もしていて(他にもいるの?)保健室で養護の先生に打ち明けた?二人が話している会話が聞こえた?そんな感じでチラッと見ると左耳にピアスをしていたのだとか。

 そこで養護の先生から担任の先生に連絡が入り、実際に担任の先生は見ていないのだけど私に連絡が来たのでした。


 小学校にはピアスをしてはいけない等という校則はないのですが、校則以前に小学生がしていいとは到底思えません。

 なので、先生も「衛生面が気になるので…。」とやんわりなアプローチで…汗

 娘にも「消毒とかしてるの?」と聞いてくれたそうです。一応、消毒はしていると答えたそうで…。


 まだ職場にいた私は電話を切ってもオロオロしていました。帰宅して娘と話をしなければならない…。そう考えるとものすごく気が重いのでした…。