ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)

  

 新学期を無事に迎え6年生に進級した娘。その週は調子良く登校出来ました。


 安心しきっていた矢先、耳を疑うような内容の電話が掛かってきたのです。

 

 金曜日のお昼でした。ちょうど仕事の昼休みで食事を終えた頃、私の携帯が鳴ります。見ると娘の小学校からでした。


 確か始業式からその日まではまだ給食がなく、午前授業だったと思います。なので先生も児童を下校させてすぐのタイミングで掛けてきたのでしょう。


 新年度初めての学校からの電話。新しい担任の先生。何だろう…?

 30代位の女性の先生です。まだこの段階では顔は分かりません。電話を取り、お互い挨拶を済ませ…。いよいよ本題に入りました。


 ものすごく言い辛そうに先生は話します。

 「お母様を驚かせてしまうかもしれませんが…○○さん(娘)左耳にピアスをして登校しています…。」


 えぇ〜〜〜〜っっ!?!?!?!