昨日の朝、2回目を接種してきました。





1回目よりキツイとの噂があるので、

発熱したときのために、

自分の食べたいものや、

簡単に食べられる食材を、

買い込んできましたー。




写真に撮らなかったけどこの他に

イル・ド・ショコラのアイスも買った♪

こういうときは、存分に

自分を甘やかしてあげないとね。








さあ、準備は万端だぜ

かかってこいワクチンめー。

だいたい接種して12時間くらいで

発熱などの症状が出るようです。

1回目は発熱なしだったパピィ、

結果はどうだったのでしょうか。





さて夜はすんなり眠れたのですが、

夜中というか明け方に目が覚めました。

なんだか身体が火照ってきて、

おお、これはいよいよ副反応だぞ。





ついにパピィも発熱地獄へと

突入かとドキドキして熱を計ったら





36.3度!

めちゃくちゃ平熱やんけ(・ω・`)





おかしいな笑
(いや、別にいいんですけどね)

がぶがぶアクエリアス飲んで

その後もう一度朝まで寝まして、

今日は1日家でゴロゴロしました。






しかし明らかに身体はダルいので

1回目同様に副反応はありました。

けど、結局発熱はなかったのです。

ありがたや~ありがたや~😆






で、さっそくワクチンパスポートを

取得しようと思ってアプリ入れて

手続き進めたら、まだ1回目の

証明書しか出て来なかった、、、

いや1回目は3週間前だからさ。

それじゃなくて2回目がないと

意味ないのだよワトソン君。





調べてみると接種した自治体、

茅ヶ崎市のほうで登録してくれないと

アプリへ反映されないとのこと。

週末明けないと駄目かなぁ。





このワクチンパスポートのためだけに、

接種という苦行やってるのだから

さっさと証明書が欲しいもんです。





ちなみにアメリカは2回目を接種して

2週間経てば入国できるそうです。

アメリカ出張の出発日が5月末なんで、

期間的にはクリアできますね。

ただしそれまでには証明書が必要。






それにしても海外へ行くとなると、

2年数ヶ月ぶりになるのだな。

毎月世界中を飛び回ってたのは

いつの時代の話だろうというくらい

久しぶりになりますなあ。




とはいえ成田でもPCR検査して陰性

じゃないと渡航できないんだけどね。

ま、このあたりはまた随時レポート

していきますー。