十数年ぶりのディズニーランド | CLUB テラコッタ

CLUB テラコッタ

アラフォーのズボラ会社員、時々母が綴るブログ。自分が気になっていること、身の回りのこと、趣味のことを主に書いています。食べることが好きです。毎週日曜深夜更新。

どーもですw

昨日の夕方、ふと思い立って東京ディズニーランドに行ってきました。

この時期この時間なら空いてるだろうということで。

しかし前回ディズニーに行ったのは…?

もうかれこれ10年以上行ってません。

しかも今回は子連れ。

どうなることやら。

というわけで、親子共々恐々と向かいました。


現地に着いたら…息子(6)が泣いて嫌がる嫌がる💦

もう帰ると連呼して動かなくなりました。

音が大きくて怖いとのこと。

てっきり早く早く〜!となるとばかり思っていたのに、、?音?

言われてみれば、パーク周辺はスピーカーから楽しい音楽が割と大きな音で流れていました。

今まで気にもしたこともなかったですが…。

音ばかりはどうにもしようがない💦


頼むから歩いてくれ…もうチケット買ってしまったんや😂そのうち慣れる…。

などと言ってなんとか宥めつつ、抱っこして園内に突撃したのでした。


ではここからは10数年後ぶりの驚き&子供の反応などを書いていきます。


①良くも悪くも何でもアプリ

噂には聞いていましたが。

今は何でもアプリで操作なんですね💦

園内のマップ、待ち時間表示だけでなく、カフェレベルの飲食の購入すら。。

これはスマホ&クレカor電子決済を持ってないと詰むわと実感。

反面、うまく使えるとかなり便利。

比較的空いていたため、飲食の購入はアプリで予約&スムーズな受け取り。

その横では普通レジに並ぶ長蛇の列があったので少し優越感でした。


②トゥーンタウン様々

うちの息子は最初は入園拒否でしたが。

園内を歩くうちに少しずつ慣れてきまして。

トゥーンタウンに来ると完全に元通りになってくれました。

ここらへんは子供向けに作られていて、子供目線で冒険できる&安心できる雰囲気だったようです。

本当によかった…!




あとで息子に聞くと、駅から園内に近づくにつれ、大きな音やお城、モニュメントなどが続き、現実か異世界か区別が付かず怖くなってしまったとのこと。

子供の想像力が豊かすぎて驚きです😅


③最新技術満載


シンデレラ城のプロジェクションマッピング&花火&炎。

「スティッチエンカウンター」の客イジリの芸の細かさ。

どちらも10数年前とは想像もつかない演出&技術でビビりました。

ハイテクすぎませんか🤩

息子はスティッチに名指しされないように顔を下に向けてました。

「三輪車でスピード違反で捕まったらどうしよう」←客いじりの中で出てくる

と思ったそうです。

怖い思いをさせてごめんな…


その他、スペースランド付近が新旧入れ替わり中でしたが、建物自体は開業当時の80年代のものが残っていてエモかったです☺️


そして疲れた&息子が早く帰りたがるので…

お土産もロクに買えず、パレードも見ずに帰宅。

滞在時間はわずか3時間💦

正直チケットの元は取れてないですが。

普段は我々はディズニーランドにはご縁がない生活なので、今回は貴重な体験ができたのでした。


では今週も頑張りましょうw

ではではww