チャゲアスサブスク解禁!今改めて聴きたい曲。 | CLUB テラコッタ

CLUB テラコッタ

アラフォーのズボラ会社員、時々母が綴るブログ。自分が気になっていること、身の回りのこと、趣味のことを主に書いています。食べることが好きです。毎週日曜深夜更新。

どーもですw

10/1よりチャゲアスの全楽曲(CD、アルバム)のサブスクが解禁になりましたね!

読売新聞では一面広告が出ました☺️

(たまたま読売取っててラッキー✌️)



私が利用しているAmazonプライムミュージックでは、無料の範囲では一部制約があるものの、ちゃんと楽曲が楽しめます。

皆さんはどれが気になります?

最近はチャゲアスの曲がテレビでも再び紹介され始めるなど、動きが加速しているように思います。

(懐かしのヒットソング特集とか)

11/1にはチャゲアス時代のオフィシャルサイトのショップがリニューアルするらしく。

これはいずれ再結成とかあったりして…

などと妄想しつつ、今はサブスクで楽曲聞いて心の準備をしたいと思います。


では改めて聴きたい曲たち。

・クルミを割れた日

・sons and daughters〜それより伝えたいのは〜

・砂時計のくびれた場所(PRIDEバージョン)

・if(シングルバージョン)


これらの曲はASKA氏の言葉選びが特に光ります。


クルミを割れた日とは、「クルミを割ることができた日」のこと。

大人へと成長していく過程の中で、子供なりに大人と対等の物事ができたという自信こそが大きな糧になる、という意味が込められているそうで。

歌詞にもそうした思いが暗喩されています。


僕はいつも勇気を探るたびに

裏返すポケットから あの日が落ちる


大人になっても子供の頃に何かを成し遂げた自信を探りながら、、ということですね。

本当にその通りで、私も大人になっても自分に全く自信がなく、過去の栄光や頑張った軌跡を手繰りながら今生きている次第です。

これらの曲を聴きながら自分を鼓舞したいものです。


では今週も頑張りましょうw

ではではww