初めてのグランピング@オーパークおごせ | CLUB テラコッタ

CLUB テラコッタ

アラフォーのズボラ会社員、時々母が綴るブログ。自分が気になっていること、身の回りのこと、趣味のことを主に書いています。食べることが好きです。毎週日曜深夜更新。

どーもですw

この週末は人生初のグランピングに行ってきましたので簡単にレポしたいと思います!


今回お世話になったのは、埼玉県は越生町にある、オーパークおごせ。


近年のグランピングブームを牽引したキャンプ場で、テントやドームといった様々なタイプの宿泊施設がありますが、今回我々が泊まったのはグランピングキャビンというコテージタイプ。

やっぱりキャンプ素人には部屋の中にトイレがないのは辛いので、テントはやめときました(泊まった日の夜は大雨だったので正解でした)



コテージと言ってもコンテナなのですが、そう思えないほど綺麗で広々した内装で驚きでした。

子供は初めて見る2段ベットに興奮🤩




部屋の中にコーヒーもケトルも用意されてました♡


 肝心のご飯は火おこしする勇気が出なかったので施設に用意してもらいました。

(一部火を通すメニューがありましたが、バーベキューグリルは素人でも簡単に扱えました)


なんかオシャレな前菜。


そして夜は本館にある大浴場&水着風呂へ。

ここの良いところはやはり水着風呂で、家族やカポーでプールやお風呂、ジャグジー、サウナなどを楽しめます。

プールには浮き輪やおもちゃも用意されてました。

子供は本格的なプールは初めてだったのですが、思った以上に喜んでくれて。

そしてなかなか帰らせてもらえず😅

夜だからかかなり空いていて、大人も子供も快適でした。


夜は…実はあまり眠れませんでした。

私は2段ベッドの上にいたのですが、閉塞感や圧迫感に襲われて。

子供の頃は余裕で寝てたのに…最近は畳の上で寝てるからか?


そして子供はやはり夜泣き(夜驚症かも)😞

日中楽しいことがあると夜中に突然寝ぼけながら泣いたり怒ったりしてくるのです。

この日も宥めて寝つくのに1時間くらいかかったかな。。


しかしそんな私の苦労は朝に吹っ飛びました。



朝、鳥のさえずりを聴きながら味わうドリップコーヒー💕

キャンプ場でモーニングコーヒーを飲むことが私の長年の夢でした。叶ってよかった…!


というわけで、楽しいグランピングはあっという間に終了。

今回初めてのグランピング、というか家族単独でのキャンプは初めてだったので勝手が分からず、あれやこれや準備して行ったのですが。

本当に手ぶらで良かったです。部屋にも施設にもグッズやアメニティが用意されているので。

そして後片付け不要なのが一番ありがたかったです(キャンプのハードルの高さはその辺りだと思うので。。)

美味しい食事、お風呂にプール、そしてモーニングコーヒー。

どれも楽しいひとときでした☺️

お値段はあまり可愛くないのですが、夏以降は少し安くなるようです。

次は他のタイプの部屋にするか、別のキャンプ場に行ってみるか。

皆さんもよかったらキャンプをぜひ🎶


では今週も頑張りましょうw

ではではww