ドルチェグストのおすすめカプセル | CLUB テラコッタ

CLUB テラコッタ

アラフォーのズボラ会社員、時々母が綴るブログ。自分が気になっていること、身の回りのこと、趣味のことを主に書いています。食べることが好きです。毎週日曜深夜更新。

どーもですw

昨年春に我が家にやってきたドルチェグスト。

現在の動向はというと…。

毎日稼働してます!

最初はドリップコーヒーに比べて香りが弱い、カプセルが高くてコスパが悪いなどと思っていましたが。

•ワンプッシュでお湯が沸く

•スイッチオンから抽出完了まで1分程度

•お湯の量は好みで調整可能

•種類豊富なカプセル

•メンテナンスがほぼ不要

•使用後のカプセルはそのままゴミ箱にポイ

という点から、ズボラな私にピッタリなコーヒーメーカーだったのです。

今回、いろいろなカプセルを試した結果、お勧めのカプセルを見出しました✨

(写真はドルチェグストカプセルオンラインショップのHP参照)

<コーヒー部門>

第3位

エスプレッソ インテンソ

こちらはエスプレッソのカプセルです。

抽出量は60ml程度とごく僅かですが、味は本格派のエスプレッソです。

力強く鼻に抜ける香りとコク、でも意外と後味はスッキリしていて飲みやすい。

ランチ後にグイッと飲んで午後からの仕事を始めるのにピッタリです✨


第2位

スターバックス アイスアメリカーノ

こちらはスターバックスシリーズのカプセルです。

氷をカップに入れておき、苦めのコーヒーを注ぐことであっという間にアイスコーヒーの出来上がり。

アイスコーヒーはスタバとネスレオリジナルの2種類がありますが、私はスタバの方が好み。

後味に酸味、キレがあるため、アイスコーヒーとしては美味しいです。

夏の暑い朝、保育園送りから戻った後の仕事始めの一杯として最適でした☺️


第1位

リッチブレンド

ぶっちぎりNo. 1はリッチブレンド!

香り、コクもあるのですが、酸味や苦味といったクセがなく大変飲みやすいです。

量も230mlあるため満足感も申し分なく。

お湯の量を減らせばアイスコーヒーとしても美味しく頂けます。

夏以外の仕事始めの一杯、休日の子供対応前の気合いの一杯、美味しいオヤツのお供、など場面を問わず大活躍のカプセルです。


<コーヒー以外部門>

チョコチーノ、ミルクティー、宇治抹茶

(ランキングなし)

ドルチェグストはコーヒー以外のカプセルもあります。

これら3種は夕方以降のカフェインを避けたい時間帯や、コーヒー以外を飲みたい時に役立ちます。

チョコチーノはココアのような優しい味わい。

ミルクティーは甘さ控えめ、茶葉の美味しさも感じられます。

宇治抹茶は苦味引き立ち、和菓子との相性抜群!

そしてバニラアイスクリームにかけてアフォガードにするのも大変美味しいです😋


さて、実はドルグスのカプセルにはラテ系も豊富なのですが、今回はランクインしませんでした。

なぜなら…私はお腹ピーピーになりやすいから😂

おそらく原材料の脱脂粉乳が原因かと思っています(乳糖不耐症なのかも)

お腹が強い人はラテ系もぜひ試してみてください!


では今週も頑張りましょうw

ではではww