2016キャンドル納め☆ | CLUB テラコッタ

CLUB テラコッタ

アラフォーのズボラ会社員、時々母が綴るブログ。自分が気になっていること、身の回りのこと、趣味のことを主に書いています。食べることが好きです。毎週日曜深夜更新。

どーもですw

真田丸を観たドキドキがまだ残ってる、、、

又兵衛、木村重成、長曾我部(?)の死。

兄上の黙れ小童返し。

伊達政宗の男同士の密約。

そして、、、きりちゃん!!

「遅い。」

確かに。。。第48話、20時40分からのロマンスですからね。

最初彼女のことをウザイと思っていましたが、ここに来て彼女の役回りの大切さが判りました。

泣いても笑ってもあと1話。

どう考えても辛いラストですが、なんとか見届けましょうぞ。

 

さて、表題のように、昨日のキャンドルレッスンが、今年最後の回でした。

昨日作ったのは、、

テーパーツイストキャンドル。

作り方は至ってシンプル。

深さのあるお鍋に入ったワックスに、キャンドル用の芯を浸しては冷まし、また浸しては冷まし、、を繰り返すだけ。

バームクーヘンと似た要領だと思います。

黙々と作業をこなしました。

そのあと、適当な太さになったら、キャンドルを手でねじってまっすぐにして完成。

 

1481460967948.jpg

最後、バナナスタンドに吊るしてまっすぐにしましたww

 

そのあとは恒例の記念撮影☆

1481453601092.jpg

教室にあったツリーにつけてみました^^

あーかわいい~~(^^♪

専用の燭台買って乗せるのもいいかもしれません。

 

今年はオンもオフも迷いが多い一年でした。

そんななか、キャンドル作りという新しい楽しみに出会いました。

自分にもこんな可愛いモノが作れるんだ、という自信にも似た気持ちを持つことができました。

そんなモノを生み出す楽しみもありますし、持って帰って飾ったり灯したりすることもできる。

誰かにプレゼントしても喜んでもらえるし。

かつて、ノートに漫画を描いては友人に見せて楽しんでもらっていた自分を思い出したのかもしれません。

 

また、かわいい作品たちを飾るため、(今まで全く興味がなかった)家のインテリアも改造し始めましたw

たとえばこんなかんじ。

1481462419085.jpg

 

1481453558338.jpg

 

いままで雑然としていた我が家でしたが。。

なんか居心地よくなってきました♪

というわけで、キャンドル作りは私に良い影響を与えてくれました。

もちろんまだまだ初心者ですが、来年もがんばります!

 

さ、来週の今頃は私も幸村ばりに今年最大の戦局に挑むべく、馬(電車)を走らせているはず。

戦は始まる前の準備が全て。

戦はココ(アタマ)で決まるものよ。 

真田昌幸パッパの教えを胸に、なんとか生きて帰ってきます(笑)

では今週もがんばりましょー。

ではではww