ナノブロック作品展に行ってきた。 | CLUB テラコッタ

CLUB テラコッタ

アラフォーのズボラ会社員、時々母が綴るブログ。自分が気になっていること、身の回りのこと、趣味のことを主に書いています。食べることが好きです。毎週日曜深夜更新。

どーもですw

真田丸、今が面白い段階になってきていますね☆

兄弟の別れ、関ケ原の戦い、そして石田側の敗北、、、。

大泉洋と藤井隆はいい役もろたなぁw

堺雅人さんの緩急つけた演技もいいし、草刈正雄さんの存在感ある演技はさすがとしか言いようがない。

近藤正臣さん演じる本田正信も、したたかな感じがうまく表現されているし。

治部と刑部の、味方集めのやりとりも迫真迫るものがあってよかったw

これから先、ラストの大坂夏の陣まで目が離せないです。

やっぱり大河ドラマは戦国ものが一番面白いですね。

 

さて、昨日は池袋で開催されていた、nanoblockの展示会に行ってきました。

ナノブロックとは、カワダという会社が作っているレゴより一回り小さいブロックのこと。

それゆえ、小さくても精巧な作品を作ることが可能です。

今回の展示会は、そんなナノブロックの魅力に引き付けられたマエストロたちによる作品が間近で見れるチャンスだったのです。

 

ネットでシェアOKとのことだったので、ちょこっとご紹介いたします☆

1473514157058.jpg

 

ディズニーランドががっつり再現されています!

平面の地図を見ながら立体的に仕上げられたのでしょうか。

すごすぎ、、、超大作だと思うのですが(゚д゚;)

 

1473514138327.jpg

UFO出現!?

捕らわれるかわいそうな牛、、泣

 

1473514127206.jpg

地底湖までもブロックで。

下にLED搭載の専用ブロックを敷いているため、幻想的に光ってますね、、、神秘的な世界観♪

 

1473514102113.jpg

 

団地?と通勤ラッシュ。。

説明書きがなかったのに連想できてしまうなんて、リアルすぎる。

 

1473514237080.jpg

マカロンタワー。結婚式とかであるやつですよね。

ほんっとにかわええwww

めちゃくちゃ時間かかったやろな。。。

 

1473514305968.jpg

こちらのクジラさんも超大作。

ほんの一瞬の動きを立体的に切り取れてて尊敬しかない。

これはバランスもとりづらそうやし、技術的にも難しいかと。

 

1473514092539.jpg

その一方で、かわいい納豆の作品もあったり。

 

1473514185026.jpg

個人的に好きな作品①、アメダス。

この立体感をナノブロックで表現しようという発想が、シンプルなのに思いつかない。

 

1473514286876.jpg

個人的に好きな作品②救世主

みなさんも一度は体験したことがあるでしょう、この状況ww

 

1473514083671.jpg

私の好きなダムもありましたよ!

これは重力コンクリート式ね。宮ケ瀬ダムとかかなw

 

などなど、ナノブロック好きにはたまらない空間でした。

私はあまり立体造形の才能はないのでオリジナル作品は作れませんが、良い刺激になりました。。。そして。

私、来月からキャンドルスクールのクラフトコース生になることに決めました!

本格的にキャンドルの作り方を学びます。

目指せキャンドルマスター!

現実逃避マスター!!

 

今週もがんばりましょう。

ではではww