浅岡雄也さんのライブに行ってきました☆ | CLUB テラコッタ

CLUB テラコッタ

アラフォーのズボラ会社員、時々母が綴るブログ。自分が気になっていること、身の回りのこと、趣味のことを主に書いています。食べることが好きです。毎週日曜深夜更新。

どーもですw
先週は3連休のあと、会社が2日間休みだったので、リフレッシュすることができました。
その中でも、キャンドル作り体験が楽しかった。。。
私でもこんな可愛いキャンドルが作れました↓


1469365327173.jpg

みんなで作品を「カワイー」と褒め合う非日常空間に癒されました。
味をしめて、来月も行くことにしました。
楽しみー♪


さて、表題の件ですが。
かねてからお伝えしていましたが、元FIELD OF VIEWのボーカルだった浅岡雄也さんのライブに行ってきました!!


1469366858269.jpg

今回は世田谷・新代田のFEVERというライブハウスでの開催。
一般のチケットだったので、入場は最後のほうになってしまいましたが、ライブハウスなのでそれでも近い!
チャゲアスのライブのとき、FC会員として前の方の席であっても、ここまで近いことはなかった。。
昨日は150人くらいのお客さんがいました。


初参戦なので、様子を伺いながら入場。
玄人のみなさんの動きを真似することに徹しました。

スタート時間よりも遅れること14分。
(機材のトラブルがあったらしい)

ついに浅岡さん登場!!


か、かっこいいーーーーーー
御年47歳とは思えませんでした。
今でも黒いスーツに身を包んだお姿でした。
昔のFOVの時代から雰囲気が変わってなくてびっくり。


今回はソロ13周年ライブ。
2002年にFOVが解散、その後2003年からソロ活動を開始された浅岡さん。
ソロを始めた頃は、まさかここまで続くとは、、だったそう。
むしろ今まで続けて下さっていて本当に嬉しい!
でなければ私がライブに来れなかったから、、、。


今回のライブは全てソロ曲であろうことは予測していたので、当然予習してきました。
その甲斐あって、全てではありませんでしたが、知っている曲も多く、楽しむことができました。

「Show must go on」や「キミガセカイヲカエテユク」など、私のお気に入り曲を歌ってくれて泣きそうになったり。

てか、爽やかで澄んだハイトーンボイス!
昔と同じ!遜色ない!CDと同じ声!
しかも声量もある!
てなわけで、すっかり感動してしまいました。


20周年くらいまでは突っ走りたい、とのことだったので、しばらくついてゆくことにします。
ご興味を持たれた方はご一報ください☆


明日から会社かーー。
まぁ、会社でお金を稼ぐからこそ、楽しい休みがあるわけですな。
頑張りましょう!
ではではww


P.S.
ライブハウスあるあるを漫画にしてみました↓
下手くそでスミマセン。。


ライブハウスあるある