老舗寿司屋はスナックでもある。 | 古典酒場編集長酔いどれブログ

老舗寿司屋はスナックでもある。

********************

呑も! 呑も!

石川・千葉・山口・ 岡山・広島・熊本・東北のお酒<4343>

超群<広島県>

******************

 

【この日のほろ酔い場所】

神田「まり世」

新日本橋「懐石料理 はし本」

神田・店名不明

神田「次郎長寿司」

 

<「次郎長寿司」大将たちと、隣店で一緒に立ち飲み>

 

<そして、、、「次郎長寿司」さんで麒麟山💕>

 

<卵焼きにあたりめ>

 

<卵焼き〜〜〜💕 あたしの大好物を、、、昭さん、お気遣いを本当にありがとうございます>

 

<そして、、、隣店で昭さんたちと一緒に呑んでいた古典酒場部メンバーの亀ちゃん。あははは。奇遇ですねぇ。一緒に、歌いましょう。

ここは、老舗の寿司屋。でもスナック💕

カラオケを備えている老舗寿司屋、最高です

亀ちゃんは、「ママ殺し」と言われる安全地帯を歌い上げております。

あたしは定番のみゆきで時空を歪める。

好く笑った!!!>

 

 

<帰宅後、「まり世」のみっちゃんに頂いたパンを食べる。桃パン〜〜〜💕>

 

<翌朝もさらにみっちゃんのパンを。ハムパン>

 

<コーンエッグパン。みっちゃん〜〜、美味しい〜〜〜💕>

 

 

 

 

懐石料理と日本酒の

素晴らしきペアリング酒宴を

たっぷりと楽しんだ後は。

 

来た時同様に

神田経由で

帰路に着きます。

 

ということは、、、

 

当然のごとく

立ち寄るのです、

 

神田「次郎長寿司」へ。

 

ひとり

ふらふらと

お店の前まで行ったならば、

 

おやっ。

 

三代目大将&女将が

隣の店先で

立ち呑んでいらっしゃいます。

 

どうやら

ご自身のお店は店仕舞いをされていて

 

仕事終わりの一杯、

やっていらっしゃる模様。

 

そうか、

今日はもう次郎長呑みはできないのね。

 

でも

大将&女将と酌み交わせるのなら

それはそれでいいな

 

一緒に

隣店で立ち呑んでいたならば、、、

 

「じゃあ、クラさん、

行きましょう」。

 

ん?

んんん?

 

なんと

終い仕事をされたはずの

「次郎長寿司」を

 

再び

開けてくださるではないですか。

 

わ〜〜〜!!!

嬉しい〜〜〜〜!!!

 

ものすっごく申し訳ない、

けれども

 

ものすっごく嬉しい〜〜〜〜!!!

 

喜び勇んで

入店。

 

麒麟山を

コップ酒でやりながら、

 

卵焼きに

あたりめ。

 

そして

カラオケ。

 

どう考えても

スナックやないか〜〜〜い!!!

 

ここは

まごうことなき

老舗の寿司屋。

 

ですが

スナックとしても

愛させていただいているのです。

 

昭さん、ちえさん

大変なるお気遣いを

本当にありがとうございました。

 

(2022.11.24)