金沢のおでんに、蟹、ガス海老に興奮した結果。。。 | 古典酒場編集長酔いどれブログ

金沢のおでんに、蟹、ガス海老に興奮した結果。。。

********************

呑も! 呑も!

石川・千葉・山口・ 岡山・広島・熊本・東北のお酒<4333>

酔心<広島県>

******************

 

【この日のほろ酔い場所】

大山「千代鶴」

家呑み「イチローズモルト&グレーン」(ベンチャーウイスキー/埼玉 秩父)

 

<金沢といえば、おでん〜〜〜💕>

 

<ガス海老まである〜〜!>

 

<蟹〜〜〜〜!!!>

 

<あ〜〜〜!!! こんな写真を撮っているということは、、、確実に酩酊に仕上がっている証拠ですねぇ。。。>

 

<お世話になりました!>

 

<なぜだか銭湯の写真。入ったのか、自分!?>

 

<そして、、、まさかのホール喰い。。。>

 

<イチローズモルト&グレーンで。

甘いもんつまみに酒を呑むが、大好きなのです>

 

 

年イチ恒例となっている

 

「二軒目どうする?」@テレ東さん

での

おつまみさんプレゼン大会。

 

自分の推し土地を

地方ロケに選んで頂くために、

 

ジャンプさん、朝井さんと共に

それぞれのプレゼンをするという企画。

 

今年(2022年)は

あたくしめは、

大、大、大好きな金沢を推させていただくことに。

 

プレゼンのスタイルも

3人3様。

 

紙芝居のジャンプさん、

講談の朝井さん。

 

なんの芸もないあたしは

いつも通り

ただただうまいもんを食レポさせていただくという

スタイル。

 

東京で金沢の美味ものを出している

大山「千代鶴」さんに

お邪魔して、

 

ひとり食レポロケ。

 

金沢といえば

なんと言ってもおでん!

赤巻きも入っていて嬉しいなぁ。

 

これは

絶対に外せないの蟹〜〜〜!!!

 

おおっ。

ガス海老まであるぞ〜〜〜!!!

 

最高、最高、最高〜〜〜〜!!!

 

日本酒も

北陸の地酒が揃っており、

 

羽根屋、梵、一本義、

黒龍、菊姫などなど

 

自分好みのものが

ずらり。

 

あ〜〜〜!!!

勝駒もあるぞ〜〜〜〜!!!

 

ますますに

最高、最高、最高〜〜〜〜〜!!!

 

興奮した結果、、、

 

いつもの通り

酩酊に仕上がり、

 

記憶もバッサリと

喪失。

 

水戸黄門か!

言いたくなるほど

 

毎回定番の仕上がりに

 

番組スタッフさんたちも

ほんと、よくお付き合いくださるものだ。。。

 

猛省、反省、

そして

記憶喪失。

 

さまざまな

感情が入り乱れながら

 

翌朝

外部記憶装置(=スマホ画像)

 

確認すると、、、

 

んんんん?

なぜに

銭湯の写真???

 

入ったのか、

己は入ったのか???

銭湯に。

 

さらにその画像から

3時間後には

 

ホールケーキをつまみに

イチローズモルト&グレーンを

楽しんでいる画像が

収納されているではないですか。

 

ケーキの

かけら一片たりとも

残されていないということは、、、

 

あれから

ホールを食べ尽くしたということでしょうか。。。

 

誰か

あたしじゃない人格が

いるのではなかろうか。

(いや、確実にお前だ!!!)

 

(2022.12.5)