ればレジェンドにうっとり。2店舗目オープン、おめでとうございます! | 古典酒場編集長酔いどれブログ

ればレジェンドにうっとり。2店舗目オープン、おめでとうございます!

********************

呑も! 呑も!

石川・千葉・山口・ 岡山・広島・熊本・東北のお酒<4287>

白桃<岡山県>

******************

 

【この日のほろ酔い場所】

千駄木「tono;4122」

御徒町「やきとんまるわ」

御徒町「立喰いすし アメ横二郎」

御徒町・店名不明

 

<みんな大好き吉池で。酒呑みにはたまらんスーパーですよね。ここの食堂も好き>

 

<殿〜〜〜💓 みんなで試飲させていただきました。懐かしい方にも遭遇。日下さん〜〜、久々にお会いできて、嬉しゅうございました!>

 

 

<マイベストな山猿を買い求め、二次会へ>

 

<やきとんまるわ。ますます好い店になっておりました>

 

 

<大好きすぎる皿ナンコツ。炭火焼きフランスパンと楽しむのがとっても好き>

 

<骨つきカルビタン>

 

 

<このればレジェンドが、猛烈に猛烈に美味しかった〜〜! プリンプリン>

 

<ればレジェンド💓 この存在を教えてくれた真吾ちゃん、ありがとう。そして二次会の仕切りもしてくださり、ありがとうございました>

 

<かずやさん、2店舗目オープン、誠におめでとうございます!!! 我が事のように嬉しいです>

 

 

 

イタリアンと日本酒&焼酎の

唯一無二なペアリングも楽しめる

千駄木「tono;4122」さんで

 

オンライン古典酒場部講座の

リアル開催を

した後は。

 

山口の銘酒「山猿」を醸す

永山酒造の殿が

 

御徒町の吉池で

試飲販売会をされていると聞き、

 

みんなで

吉池へ。

 

殿〜〜〜〜💓

今日もお逢いできて嬉しいです。

 

みんなで

それぞれに味わわせていただく。

 

気に入った1本を買い求めたところで、

 

二次会、

行きますか。

 

交差点を渡る途中、

古典酒場部の川崎メンバーと

バッタリ遭遇し大爆笑。

 

みんな、呑んでますねぇ笑。

 

そして向かうは

「やきとん まるわ」。

 

浅草橋の

老舗モツ焼き屋「西口やきとん」から

独立をされた

かずやさんのお店。

 

「西口やきとん」仕込みの

質の高いやきとんは

 

開店当初から

評判も高く、

 

この日も

大賑わい。

 

活気あふれる

心地いい空気に浸りながら

 

ホッピーで乾杯〜〜〜!

 

ここでも

やっぱり外せないのは

「皿なんこつ」。

 

「西口やきとん」スタイル同様に

炭火で焼かれたフランスパンに乗っければ

 

あぁ、

ワイン呑みたい〜〜!

 

ビストロ〜〜〜!!!

味わいに。

 

「西口やきとん」時代から

かずやさんには

長年とってもお世話になってきた。

 

「古典酒場」の座談会の場所としても

忘年会の場所としても、

 

「西口やきとん」広場の方でも。

 

熱燗がポットで出てくる

それがあたしのツボで、、、

 

とにかく

あのポット酒をよく呑んだなぁ。

 

馬鹿みたいに呑むのを

大笑いしながら

ご接客してくださったっけ。

 

そのかずやさん、

この4月(2024年)に

 

なんと

2店舗目を

水道橋にオープンとのこと。

 

すごい、すごい、すごい〜〜〜!!

とってもとっても嬉しい〜〜〜〜!!!!

 

かずやさんの

ご活躍ぶりに

ますます酒が進みます。

 

そして

驚愕の美味しさだった

「ればレジェンド」にも。

 

このれば、

すごい。。。

 

<続く>

(2024.3.23)