つまみよりも先にデンモクを置かれる寿司屋。 | 古典酒場編集長酔いどれブログ

つまみよりも先にデンモクを置かれる寿司屋。

********************

呑も! 呑も!

石川・千葉・山口・ 岡山・広島・熊本・東北のお酒<4263>

極聖<石川県>

******************

 

【この日のほろ酔い場所】

錦糸町「すみだ○○倶楽部 第3回「酒場」」@SUMIDA INNOVATION CORE

神田「次郎長寿司」

 

<見事な3冷ホッピーがお寿司屋さんで登場するなんて、ほんと、嬉しいです。

この後は、麦焼酎「いいちこ」のお湯割りをひたすらに重ねる>

 

<あたしの好物をバッチリ把握くださっている大将、ありがたいなぁ。

巻物をつまみに呑むのが、大、大、大好きなのです。この日は、鯖、鯵、筋子。

いつも、巻物ばかりで、本当にすみません。>

 

<つまみ海老>

 

 

 

桜の香りのする

焼酎を呑みながら、

 

墨田区の酒場噺を

させていただいた後は。

 

ここのところ

猛烈なる深酒が続いている。

 

今日は

大人しく帰ろうかな、、、

 

思うものの、

 

楽しい好い時間を

過ごせば過ごすほど、

 

逢いたい人に

逢いに行きたくなる癖、発動。

 

自ずと足が向くのが

神田「次郎長寿司」。

 

大好きな寿司屋。

 

たった今、

ホッピーを呑んできたばかり

 

だけれども

 

ここは

極上なる

3冷ホッピーを出してくれる

ゆえに

 

席に座るや否や

冷え冷えをグビ〜っと。

 

つまみは

大将・昭さんにお任せで

お願いすると、、、

 

寿司よりも先に

カラオケのデンモクが

目の前に置かれた。

 

あははははは。

ここ、寿司屋ですよね。しかも老舗の。

 

爆笑。

 

今宵も、いっちょ、

時空を歪めますか。

 

この日は

贅沢にも

 

貸切状態で

 

大将、女将と

カラオケ大会に

突入。

 

TOKIO&みゆきナイト。

 

ただただ、最高。

 

今宵も

笑いに満ちまくった

幸せなる時間を

ありがとうございました。

 

寿司を食べるよりも

笑いに来るのが目的になっている

寿司屋。

 

昭さん、ほんと、ごめん!

 

(2024.2.29)