来年の手帳スタイル | ゆめぎわの美人画

ゆめぎわの美人画

夢と現はつづいてる…
解放された夢の世界で自分と出会う…
【美人画作家makuraのブログ】

毎年自分の楽しみとなっている手帳選び。

 

2017からはロルバーン(メモやチラシを挟む)と
スマホのカレンダー/Lifebearというアプリ

(スケジュール管理)で落ち着いてます。


ノートなどはボロボロな使用感が出るのが好きなのですが
なかなかいい感じで仕上がったな笑
(リュックの中の水筒のお茶が漏れてうわ~!なんて
こともありました…;)

手帳は色々検討して来年もロルバーンにすることにしました。
ただ、今までのはカレンダーが入っていて、それは使わなかった
ので、「ロルバーンのただのノートで良くね?」ということで
ノートとクリアポケットがついたものを選びました。
お値段も下がってよし。表紙に年号の記載がないので
自分で書かなきゃですが。


また赤を選んだけど微妙に色が違うのね。

あと、来年はお試しでこちらも併用することに。
石井ゆかりさんの星占いは好きで、

当たってるな~と感じること多し、なので星や月の動きも
少し気にしてみようかなと思ってます。(できるかな~)

 

表紙は自分で作って入れられそうなので気が向いたら
カスタマイズする予定です。



きょうは息子が昼寝せず早く寝たのでこのすきに
身内の年賀状の準備です。
今年はお決まりの子供写真の年賀状ですが
わりと楽しみにしてる方がいるみたいで。
私も友人から届く子供の写真は楽しみだったりします。

一言を書くのもゆとりさえあれば好きな作業。
さあ書きますか。


それではおやすみなさい
よい夢を


おまけ

ちゃくちゃくとおちゃらけキャラが形成されつつ
ある息子の変顔…。この親ならば仕方なし、か。