週末ドライブ (音に注意) | 子ども1号2号と夫とわたし

子ども1号2号と夫とわたし

私大理系4年生①号と附属上がりの私大文系1年生②号との生活をメインに。

パパは、ママ孝行を開始!
地方で国立小のお受験して、東京で中学受験して、ついに最後の大学受験・内部進学まで来ました。

朝から暑い毎日。

その上、夜中にホットフラッシュが起きるようになって滝汗あせる 

麦茶を飲んで、ネッククーラーを巻いて、もう一度寝ています。



この週末も、あちこち行きました。

曇りで良いかな?と思うと、数時間後にピーカンに。

日焼け止めの下地に、SPF30のファンデ、アリーのチークUVを重ねて‥

な、なのに日傘を忘れちゃったおいでゲッソリ



さぁ、この日 朝9時前の鎌倉高校前は

​いつもよりは少ない?

なぞのポーズのお姉さん‥

アナログな画像処理済み



UMAくんが同僚から、湘南に行ったらタコタコ

シラスよりも食べて欲しいと言われ、買いに行ってきました。

半茹でな、お刺身用のタコ。

柔らかくて、確かにおすすめしたくなるわ!

胡瓜とタコの酢の物、お刺身で頂きましたラブラブ


お隣に小さなバーベキュースペースが、出来ていて。

採れたてお野菜も売っていました。

近所のスーパーで見なくなったベビーコーン🌽が、半額だわ!!

もちろん購入。

11本もある!


いつものお店で、釜揚げしらすを倍量1200円にしてみました。

UMAくんおにぎりにして欲しいと、リクエストがあったのでね。

一匹が大きくて、塩味も控えめ。



その後、横浜へ。

ハワイで寄らなかったレナーズに行きたいってUMAくん 日本て、なんでもある〜

出来立てのフワフワを頂きました音譜

お土産のマラサダは、やっぱりしなしなだわ。


お昼は保昌さんへ。

中華なのに、有名なのが牛バラ肉カレー笑

私はセットの五目うま煮そば

​これに小籠包が三つ付く




駐車場までが暑い滝汗 夫のかぶった生ぬるいキャップを借りました。

汽車道の名の通り、ここには汽車が走っていたのですね。

港についた荷物を運んだのでしょう、線路を取り込んだデザイン。

橋は100年超もあります。

右には桜並木があり、春に来たいわデレデレ



最新型のロープウェイ 往復1800円

https://yokohama-air-cabin.jp/

乗らなかったけど



見えるかな?

小さなお魚がグルグル回っているの。

男の子と並んで、見ちゃいました。


そういえば、海外からの観光客はほぼいなかったわ。

鎌倉に行っているのかな?



月曜日も朝から暑いので、水分補給はしっかり摂らないとね!

ほら、熱中症、石とか血尿も心配なお年頃

気をつけなきゃね