バタバタと出発 | 子ども1号2号と夫とわたし

子ども1号2号と夫とわたし

私大理系4年生①号と附属上がりの私大文系1年生②号との生活をメインに。

パパは、ママ孝行を開始!
地方で国立小のお受験して、東京で中学受験して、ついに最後の大学受験・内部進学まで来ました。

曇りの今日、バタバタと用意するのには良かったかも。

夜の便に搭乗だけれど、行くまでに電車が遅延などしたらと余裕たっぷりに2時には家を出るつもり。

子どもの頃から二十数回行っているが、こんなに気乗りしないハワイも珍しい。



朝はまだトランクが広げられたまま。

夫は朝になり、2号のラッシュガードを借りていくことにして、ポイっと投げておいたようだ。

数日前に、提案したのにムキー


私はそれらを入れ、余裕があるなら、ペットボトルを一本いれたい!

給水タワーを使うエコになったから。

円安だしね。


重さも一応私と体重計に乗って確認。

オッケー

え?ポーン

ヤバい、私の体重…



手荷物はギリのサイズのヴィトン。

もしかしたら、お土産が増えてもいいように。

トランクが二人なのに、3日程度の小さめにしたし。


夫は会社を半休し、成田で待ち合わせ。

有給休暇なのに、行き先は内緒にしているから、大きな荷物を持って出勤できない。

なぜ内緒?自意識過剰なんじゃないかな?

だから、私がトランクも手荷物も持って行かなくちゃいけない。


夫はTUMIを会社に置いてあるから、少しずつ荷物を移していた。

当日は軽いカバンで出社し、TUMIを持って何食わぬ顔して退勤するんだそう。

てか、TUMIを持ち帰って、当時もそれで出社したらいいのに?



少し前にはAmazonが大きな箱を届けに来たり… バタバタあせる

夫からは海外保険の手続きをしてと、LINEが届く。

前に確認したじゃんムキー

空港で掛け捨てにするって言ったから、調べてない。

ふと、私のクレジットカードは✨なので、確か旅費の支払いをしなくても保険があったはず…

念の為、問い合わせると、やはり付帯していた!怪我も物損も大丈夫ウインク

一人、夫だけ加入してと返信しておいた。



トランクを2階から降ろすのを、2号に手伝ってもらった。

重いから気をつけて。一人で?無理むりと、言ったら

キョロキョロ「は?バイトでどんだけ持っていると思うの?」と軽々と運んでくれた。


さぁ、帽子を被り手荷物持って…

コロコロリン… ポーン

何、いまの?


ヴィトンの鋲が一つ外れたチーン マジか!

うーむ、接着剤で着けてしまうか?

帰国後にお修理をお願いするなら、このままか?

結局、鋲はジップロックにしまい、ダイニングに置いてきた。帰国後に忘れていそうだから。

1号2号なら捨てはしないし。夫なら、袋入りでも捨ててしまいそう。


ヴィトンの宿命、金具の緑青。

指や爪の裏を染め、必死に洗う。

今朝、中指を怪我していたからドキドキ滝汗



さて夫と空港で会えるのか?!

UMAくん「6時にANAのカウンターね」


1号びっくり「はぁ?また適当なんだから…」

私も嫌な予感しかないよあせる