2号の登校 | 子ども1号2号と夫とわたし

子ども1号2号と夫とわたし

私大理系4年生①号と附属上がりの私大文系1年生②号との生活をメインに。

パパは、ママ孝行を開始!
地方で国立小のお受験して、東京で中学受験して、ついに最後の大学受験・内部進学まで来ました。

昨日よりも今日は寒い東京です。

週末にはまた暑くなるらしく…

2号も私も、気圧の変化で頭痛が来てしまうので、辛いです笑い泣きショボーン



大学生になった2号チュー

これがなかなか起きない!

相変わらずバイトをしており、夜中の12時ごろに帰宅もよくある事。

ご飯を家では食べない日のが多いぐらい。

若いからなぁ…


土日もバイト。

遠い千葉や神奈川の時は、6時前に起床の事もある。

こんな時は自分で起きてる!爆笑

起きれているんですよ。オイ!出来るじゃないか!



一年生の前期なので、ほぼ毎日授業が入っています。

1限からの日も週に3日程度。

中高と変わらず、起こしたり。

UMAくん放っておけ、大学生になったんだから、自己責任、と。

スマホをもっているんですよ。

タイマーで「毎週」の設定をすれば良いのに。

中高と同じ敷地内というのも、気が緩む原因?



今日は何とか起きて来て、シャワーを浴びて、軽く朝食を食べて登校。

食べながら、少し最近の話を聞いたりして…

スマホをポチポチし、レンタサイクルを予約

登校には電動のレンタサイクルで、シャーって行くようになりました。

定期券より安いし、今までの半分の時間で大学に着くんですって。



結局、定期券4年分より安いからとアピールされ、自転車を買うことになりました滝汗笑 あれ?上手い事された?


4月は自転車の購入が多く、在庫切ればかり。

入荷も品番の詳細を約束出来ないから、公式サイトで在庫があればネット購入し、店頭受け取りが確実だそう。


入荷の連絡が来たので、2号と受け取りに行ってきます。

防犯登録や泥よけのオプションなどの支払いもあるし。

安全運転でお願いします