準備のメモと愚痴   番外編 | 子ども1号2号と夫とわたし

子ども1号2号と夫とわたし

私大理系院生1年生①号と附属上がりの私大文系2年生②号との生活をメインに。

パパは、ママ孝行を開始!
地方で国立小のお受験して、東京で中学受験、ついに最後の大学受験・内部進学、院進まで来ました。

長すぎよね滝汗

だって問題ありすぎなんだもん。



さて、無事パスポートもワクチン接種証明書も届き、奨学金の振込口座の件も終わった。

あとは荷造りだけ〜♪ウインク口笛



Sサイズのトランクに詰め込む1号。

Mサイズはレンタルロッカーから出せばいいけれど、大丈夫だと。

首からしゅるしゅるするパスポートポーチ?あれが見つからない…  

たぶん、だらしないUMAくんのせいだ!


今は100均で買えるんですよ!

近所になくて、大きな店舗で必要な物と一緒に買って来ました。

紙の便座シート(えー神経質なんで)、ありました。


これやミニ羊羹、お水で食べられるオニギリとか購入。



もう完璧なパッキンだと思っていた出発2日前の夜、メールが届いた…

「最終日、お別れディナーがあります、たぶん。

どのような場所か分からないので、ジャケットを用意した方がいいでしょう。」


エッびっくりポーン 微妙なニュアンス

スーツのではアンバランスだし、夫のは大きすぎるし。

中学までは、新年会用に紺ブレを用意していたのだけれど、小さいし。

ユニクロや無印で適当に買えばいいよと、検索。

もう冬物は無くなり始めています。

新素材?化繊の春梅品ばかり…

翌日、大きな駅に行くことになりました。

母、骨折中。



サイズがないとか1号からLINEが来ている最中にピンポン気づき

なんと姑からお餞別が届いたのです。

オォー、予算の10倍じゃないか!

半分使って、今後も使える少し良さげなジャケットに急遽変更。

1号ニヤリにデパートへ行くように連絡しました。



知っているブランドは、ラルフローレンかfamiliar、トミーフィルヒガー、あとは覚えたてのポール・スミス、UMAくん御用達のダンヒルやバーバリー(ニヤリトレンチが欲しいんだって)ぐらい。

どこも予算オーバーガーン


仕方ない、ばあばのくれた全額まで予算UP、どうだ!滝汗

でも、春梅の軽いジャケットばかり。

ビームスとユナイテッドアローズへ移動。



ユナイテッドアローズのお兄さん。

英国留学の経験者で、助かりました。

予算と今後も使えるジャケットで、選んでくれました♪

いや滝汗☝️七万はいかんよ。

予算オーバーすぎじゃん!

2番目にいいのはほんの少しオーバーだったので、決めました爆笑

クレカの練習になりました♪



さて、この間に夫から「電車でアウトレット行ったら?」とLINEが来ました。

行かないよ、もう午後だし。

感染したら行けなくなると、お籠りしていた1号の気持ちが持たないよ。


帰宅したUMAくん夫が、「この前、俺が買ったのより高いじゃんあせる

アハハニヒヒ お前は一人で勝手に100万使っただろ?何を言っているのだ。


このジャケットは、インターンや身内の新年会に使えるんじゃないかと思っています。

行く前にお餞別が消えたとは、ばあばもビックリだよ。



古いLサイズのトランクに詰替え、中はガラガラ。

服とキットカット抹茶味2袋のお土産を、追加しました。

TSAロック付きのベルトを買いましたが、成田で不要と確認しましたガーン 欧州だからね


はぁ、疲れたよ… チーン