コロナ禍のスマホ③ | 子ども1号2号と夫とわたし

子ども1号2号と夫とわたし

私大理系4年生①号と附属上がりの私大文系1年生②号との生活をメインに。

パパは、ママ孝行を開始!
地方で国立小のお受験して、東京で中学受験して、ついに最後の大学受験・内部進学まで来ました。

ガラケー時代から、契約を分けています。

主契約者を夫にして、3人がぶる下がると勝手に機種変とか出来ないからです。

支払いは夫の名義の口座払いで、私を主契約者にし子ども二人分をぶる下げています。




これをしておくと、子どものスマホだけが壊れても、仕事中の夫にショップから確認の電話をしなくて済みます。(委任状も以前はオッケーでした)

飛行機の距離の単身赴任でも、これなら大丈夫🙆‍♀️




代わりに今回の見直しでは、夫の契約は何も出来ません。

ハイテクや契約が苦手な人なので、一人で見直し…  しないでしょうね笑い泣き




夫の契約見直ししたら、また数千円安くなりそうなのだけれど…