いつもは言えない 私の気持ち ~末っ子の告白~ | ノン・リン・ニョロ子の「のんほい日記」

ノン・リン・ニョロ子の「のんほい日記」

ほどほどに仲良し三姉妹と、
まずまずの仲の両親との5人で、
毎日そこそこ楽しく暮らしてます♪

久方ぶりに

三女・ニョロ子のエピソード

 

この春、5年生に進級しました。

 

 

☆エピソードその1☆

 

半年ほどさかのぼりまして、

去年の夏休みの話

 

ニョロ子が「工作」で挑戦したのは、こちら

image

羊毛フェルトは初めてだし、

一番簡単そうなのを。

難易度は、星マーク1つの「イージー」

 

にゃんころ2匹だけだと寂しいので、

キャットタワーを作って乗せてみた。
 

トイレットペーパーの芯と

むき出しのダンボールが、

無垢材と漆喰のこだわりの家に

見えなくもない!?

(なわけない^^;)

 

 

夏休み明け、体育館で

全校生徒の作品の展示があるので

見に行ったら・・・

image
 
工作の題名が
「作る時間1ぴき30分と
書いてあったのに
4日かかったねこ」
 
恨みを込めた
ハマナカ株式会社への
クレームだった(^_^;)
 
 
+++++
☆エピソードその2☆
 
授業参観に行ったら
「いつもは言えない ぼく・私の気持ち」
というタイトルで、
4年生全員のコメントが掲示されていた。
 
みんなのを読んでると
「おいしい料理を作ってくれてありがとう」とか
「毎日水筒洗ってくれてありがとう」とか
「物を買ってくれて、いつもテンキュー
とか、家族への感謝ばかり。
 
「はっはぁ・・・どうやら『参観に来る親に日頃の感謝を伝えよう』という裏設定&先生の誘導があったんだな」なんて思いながら見てると、
 
おっ!ニョロ子のコメント発見
image
 
 
image
 
先生の意図する裏設定をぶったぎって、

秘密の告白風!?

 
 
っていうか、秘密でもなんでもない。
それは口で言えよ!笑
 
 
私からの返答
image

 

しかも、コロッケの面倒臭さったら・・・

 

工程が3つほど多いのよ ┐(´д`)┌

せめて、ハンバーグ並みにしてっ

 

 

しかし、公にアピールしてきたことだし

気が向いたら誕生日にでも

作ってあげましょうかね(´∀`)