地方によって異なるパピーウォーカーの決まり | ノン・リン・ニョロ子の「のんほい日記」

ノン・リン・ニョロ子の「のんほい日記」

ほどほどに仲良し三姉妹と、
まずまずの仲の両親との5人で、
毎日そこそこ楽しく暮らしてます♪

パピーウォーカーの初めの仕事は

名前を考えること。

 

最初のアルファベットが決まっていて

その文字から始まる名前を考えます。

今回はR

 

5つ以上の案を考えて提出し、

他の犬とかぶらないように

その中から、協会側が決めます。

発表は、委託式当日のお楽しみ。

 

我が家の名前候補は

ロイ・ロア・レオ

ラルフ・リッキー・レジー

 

その中から選ばれたのは、

ロイ roi

 

我が家にやってきて、約1週間。

「ロイ」と呼べば、来るようになりました♪

にぎやかでにこやかな毎日を過ごしています。

 

image

 

ブラッシングが好きみたい

image

 

image

 

中部盲導犬協会のルールでは、

以下は禁止事項。

 

×抱っこしてお出かけ

×ボールやフリスビーで遊ぶ

×タオルやバスタオルを敷く

×犬用おやつをやる

(支給されたドッグフード以外は×

 

 

#パピーウォーカー

で検索し、他の地域の方の写真を見ると、

「社会性を身につけるため」に

赤ちゃんのスリングのように

抱っこでいろいろお出掛けしたり、

買ってきた犬用おやつをあげたり、

ボールで遊んだり。

 

どうやら地域によって、

細かいルールが違うようです。

 

image

 

image

黒いワンちゃんは、上手に写真が撮れない(><)

 

そんなときには、

絵画風加工アプリ☆

 

写真だとのっぺりした毛並みが

ペンのタッチで、

いい感じになりました♪

image

 

image

 

image

 

まだワクチン接種が終わってないので

土の上は歩かせられないのですが、

コンクリートの道を少し散歩してます。

 

ロイの兄弟は全部で7頭。

つまり、同期のパピーウォーカーは7家族。

経験者の方がけっこういるようでしたが、

我が家はピカピカの初心者マークです。

 

分からないことは教えてもらいながら、

中部盲導犬協会式で

しっかり責任をもって育てていきたいと思います♪