中2娘と母の夏旅⑩~ありがとう、そしてさようならウィーン~ | ノン・リン・ニョロ子の「のんほい日記」

ノン・リン・ニョロ子の「のんほい日記」

ほどほどに仲良し三姉妹と、
まずまずの仲の両親との5人で、
毎日そこそこ楽しく暮らしてます♪

 

夏旅、最後の朝となりました。

早起きして、シェーンブルン宮殿を散策♪

 

途中、本物のリスに遭遇したり

 

image

ニセモノのリスを見かけたりしながら・・・

 

広すぎて、どこを歩いているのか

よく分からないけれど

とりあえず高いところを目指してみたら

(馬鹿と煙はなんとやら)

 

丘の上の展望台に着いた~!

image

水面に映るグロリエッテ

 

写真からも、朝のキリリとした空気が

伝わってきます(よね!?)

 

早起きした甲斐がある(≧▽≦)

 

 
旅の最後の朝というテンションからなのか、
美しい景色を見たからなのか、
変なポーズが止まらない親子
 
image
 
丘の上からみたシェーンブルン宮殿
 
丘を下って、
下から見上げたグロリエッテ↓

 

早朝散歩が気持ちよくて、
気分上々\(^o^)/
 
ハッピーを影で表してみたかったけど、
何も表せなかった残念ショット(><)

 

インスタ映えぬ

 

 

散歩の後、ホテルで最後の朝食。

午後には機上の人となり、

翌朝、無事成田空港へ降り立ちました。

 

中2娘との夏旅、終了~~~!

 

歴史を感じるウィーンの建物も、

教科書で見た絵画の数々も、

ハンガリーの美しい景色もよかったけど、

一番心に残ったのはやっぱり

まーちゃん家族と過ごした時間♪

 

そして、娘との関係を見直せたこと

image

 

 

一言でいうと

個人として尊重する

 

思春期関連の育児書をめくれば、

1ページ目に書かれていそうなこと。

 

頭では分かってても、

実践できてなかった(><)

 

そのことに、気付くことができた旅でした。

 

旅のあとも気を付けていて、

以前より穏やかな時間が多くなった気がします。

 

 

一方、旅を終えてリンの変化は?

 

予想以上に英語が通じる旅だったので

(ウィーンの英語通じ度95%←個人の見解です

「母の英語が通じるのはすごいと思った」

と素直に認め、

「でも私が目指すのは、

(旅行レベルの)母ではなくて

まーちゃんだから!」という

高い目標を掲げ英語学習に

前向きに取り組んでいます。

 

留守番家族のおかげで、

母娘2人で行かせてもらった海外旅行。

 

この貴重な経験をこれっきりにせず

お互い、明日につなげていきましょうヽ(´▽`)ノ

 

+++++

遅々として進まない旅行記を

最後まで読んでくださって

ありがとうございました。

 

次は、番外編です!

(まだ続くんかいっ(´∀`;)