一生に一度は言ってみたかったセリフ | ノン・リン・ニョロ子の「のんほい日記」

ノン・リン・ニョロ子の「のんほい日記」

ほどほどに仲良し三姉妹と、
まずまずの仲の両親との5人で、
毎日そこそこ楽しく暮らしてます♪

人のものが欲しくなるのが、人間の心理でありまして・・・


ある晩、お父さんとなにやらペチャクチャ話をする長女リン。

それを見た、次女ノン。
「パパ、パパ!ちょっと聞いて。ねぇ、聞いて」

「なになに?お母さんが聞いてあげるよ~」と言っても、

「ママじゃないっ!」

image

それを見ていた3女ニョロ子。
そっと部屋を抜け出し、階段をあがって、2階から大声で

image

3人の娘たちの愛に身をひきちぎられそうなこて夫。
ニョロ子に向かって、一言。

image

これは、私たち夫婦共通の友人「すけこましK」、もとい、「イケメンK」が、ある時期、出会う女という女にひっきりなしに惚れられまくり、思わず漏らした苦悩の一言。
私たち夫婦の間で、「一生に一度は言ってみたい日本語ランキング」不動の1位なのであります。

いや~、まさか、こて夫がこの言葉を発する日がくるとは!
人生捨てたもんじゃないね *:・( ̄∀ ̄)・:*: