7号食 vs 揚げそぼろパン | 韓国美容界で働くコテコテ大阪人の日記

韓国美容界で働くコテコテ大阪人の日記

韓国生活11年目のコテコテ大阪人が、(韓国の)美容外科で通訳兼コーディネーターで働く、笑いあり涙あり(?!)の奮闘記。

 
去年7号食を10日間をして
5kgほど体重もダウンし、
いい感じで維持してたのが、
半年ほど日本帰ってた時に
リバウンドニヤニヤ
 
その調子で韓国戻ってきてからも
食生活のペースが乱れてしまったため、
本日より7号食を実施する!
(↑気合入ってるから軍隊口調)
 
目的は減量だけでなく、
体調を整えること。
 
昨年同様、玄米は発芽させて、
黒米、緑米、赤米を混ぜて炊き、
天然塩だけ混ぜて
おにぎりにして職場に持参した。
 
基本お腹が空いたら、
食べたいだけ食べてもいい。
 
飲み物は、
水またはこないだゲットした
オーガニックハーブティ。
カフェイン入ってるものはNG。
 
 
ホンマは10日間するつもりやったけど
スケジュール上、
今回はハーフの5日間の実施とする!
(↑気合入ってるから軍隊口調)
 
 
 
順調に初日半分を過ぎた頃、、、
 
きた。。。。
 
 
 
 
トトロ室長が何かもって
私の部屋に突入してきた。
 
韓国5大パン屋さんで有名な
ソンシムダン
성심당/聖心堂
 
店舗は대전(テジョン/大田)だけにある。
そこの、、、

 

 

 

 

揚げそぼろパーン!!
 
 

トトロ室長は、

「患者さんが差し入れくれはった。
これ食べ!
大田の聖心堂のパンやで」
といいながら私の目の前に
このパンを突き出してきたのだ。
 
 
ほんまタイミングな。。。。
よくあるパターンや。
何か始めようとすると
ディフェンダーが現れる!
このパン、前にも頂いたことあるから
美味しいのはわかってる。
 
しかし!
私は揺れそうになる心を
捕まえながら
 
「아녀(いいえ)!
めちゃ食べたいけど、
今日から断食中なんで!!」
 
と首を横に振った。
 
 
すると室長はこう言った。
「これ1個食べたくらいで
太れへんで!」
 
 
「アカンアカン!
断食はそういうんとちゃうから!」
そう答えると、
室長は理解できないといった表情で
去っていったニヤニヤ
 
 
ちなみに私が日本にいる
半年ほどの間に、
室長は10kgほど大きくなったそうで、
私が「じき断食する」と宣言してた時には
”自分もする!”とかいうてはったんやけど、、
 
 
 
教会に通う室長いわく、、、
 
 
「神様は私に”忘れる”という
すばらしい能力を下さった」
 
 
真顔
 


 


 

ブログを読んでいただきまして、

 今日もおおきにデレデレ

 

  

▼ポチっとお願いします♡

 

 読者登録してね