帰ってきたぜ!コリア!④〜仁川国際空港から隔離場所までの移動手段と費用のめやす〜 | 韓国美容界で働くコテコテ大阪人の日記

韓国美容界で働くコテコテ大阪人の日記

韓国生活11年目のコテコテ大阪人が、(韓国の)美容外科で通訳兼コーディネーターで働く、笑いあり涙あり(?!)の奮闘記。

 
 
 
 
 
お!トイレがリニューアルしてる?!
 
いや、もともとこんなんやったか?
 
 
シールをつけたまま進んでいきながら、
 
約半年ぶりの仁川空港内を
 
見学している気分になった。
 
 
左側には仕切りのポールがたってあった。
 
ひょいっと簡単に乗り越えられそうと思って
 
その先に目をやると、監視員と見られる人が
 
ところどころに配置されていて、
 
こちらをにらんでみつめていた滝汗
 
 
私は、もしかして目合ったら、
 
不審者と思われるかもと思い、
 
すぐに進行方向に目線を戻した真顔
 
ひたすら、矢印の方向へ直進。
 
 
 
すると、その先に、
 
またもや防護服を着た軍人さんの姿が。
 
なんとなく、最終関門のような気がした。
 
 
「どこまで行かれますか?」
 
「公共交通機関は利用できません。
リムジン、防疫タクシー、
コールバンがありますが、
どうされますか?」
 
 
 
軍人さんはまぁまぁの早口で
 
説明してくれた。
 
下調べはしてなかったけど、
 
リムジンは本数少なくて何時間も待った
 
っていう話も聞いたことあるし、
 
何よりスーツケース2つ
 
+手荷物をひとりで持って
 
空港〜保健所〜家(隔離場所)の移動はキツい。
 
早く家に帰りたかったしで、
 
ちょっと費用がかかっても
 
タクシーにしようと思ってた。
 
 
 
 
で、行き先を答えて、
 
택시요.と即答したら、
 
軍人さんが
 
「保健所によって、
家までで7万ウォンです」
 
と案内してくれた。
 
同時にその人の脇あたりから
 
運転手さんがジャジャーンと現れて真顔
 
早速私のカートを持ってくれた。
 
 
タクシーの運ちゃんは、
 
親切そうな方だった。
 
 
やっとこさ外の世界に出れた!
 
まぁでも、予想してたよりも人が少なくて、
 
飛行機降りてからここまででかかった時間は
 
なんと40分ジャスト!!
 
 
 
かなりスムーズにシャバ外に出れたので、
 
嬉しくなり、
 
タクシーに乗りこむと同時に安堵感を覚えた。。。
 
↑運転席側と後部座席の間にはアクリル板が設置されているけど、消毒具合とかは(私には)不明の防疫タクシー
 
 
 
。。。のもつかのまだった真顔
 
 
 
つづく

 

 

 

 

 

 

ブログを読んでいただきまして、

 今日もおおきにデレデレ

 
 

  

▼ポチっとお願いします♡

 

   読者登録してね 

 

▼こちらのブログも覗いてみてくださいきゅん 
 

 

*画像をクリックするとサイトにとびます。