空前の大ブーム‼︎ 黒糖タピオカミルクティ「TIGER SUGER」 | 韓国美容界で働くコテコテ大阪人の日記

韓国美容界で働くコテコテ大阪人の日記

韓国生活11年目のコテコテ大阪人が、(韓国の)美容外科で通訳兼コーディネーターで働く、笑いあり涙あり(?!)の奮闘記。

 
 
ゴールデンウィーク明け、
久しぶりにお昼食べに出た時に
遭遇したこの行列!
 
「TIGER SUGER」!?
 
なんやなんや何の店や?!
 
と覗いて見ると。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ズキューン!!
 
 
 
 
その見た目は、
 
甘党の私の心を撃ち抜きました。
 
 
 
 
どうやらホンデに本店があって、
 
江南には4月末にオープンした模様。
 
 
めっちゃ並びたかったけど、
 
この日は時間がなかったので断念し、、、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
翌日も、気になり、
 
ご飯後、前を通ると、、、
 
相変わらずの行列!
 
しかし、この日も時間がなく、、、
 
 
 
 
 
 
 
 
仕事に戻ってからも、
 
ふとした時に、
 
TIGER SUGERのことが
 
気になって気になって。。(どんだけ真顔)
 
 
 
どうしても
味わってみたい!!
 
 
 
 
 
 
そして、、、翌日。
 
この日、少しゆったりしたお昼休憩が
 
とれたので、
 
久しぶりにスタッフと
 
一緒にランチ♪
 
 
봉추찜닭
ポンチュチムタク
 
久しぶりなのもあって
 
チーズも追加して
 
めっちゃ美味しかったです照れ
 
 
 
 
 
そして、
 
ご飯食べる前から狙ってました。
 
 
スタッフJちゃんにも強引に
 
「飲んでみたいやろ?!」
 
とか言うて、道連れ爆笑

 

 

 

この日も大行列!

 

ワクワクしながら列に並びます。

 

 

ま、余裕があるといっても、

 

仕事に戻らないといけない

 

タイムリミットがあるので

 

ドキドキ!

 

果たして、

 

今日こそはゲットできるのか?!

 

 
オーダーする時は左の列に並んで、
 
受け取りは右の列に並びます。
 
*間違えて、最初から右の列に並ばないでね!

 (↑はい、これしてた人です真顔)

 

 

 

 

 

そして、、、

 

 

 

 

 

 

 

ついにオーダーに
漕ぎ着けました!!
 
 
 
この時点で感無量で涙出そう笑い泣き
(↑冗談やけど半分実話)
 
 
 
image
 
2種類(大小)のタピオカが入ってます。
 
どっちも入れるか、1種類のみかは
 
選べるようです。
 
とりあえず2種類をチョイス!
 
 
 
 
 
 
 
 
並び始めて20分経過したころ、、、
 
 
 
 
 
 
 
キターーーー!!
 
黒糖タピオカミルクティー!
 
 
 
あの日、
 
私の心を撃ち抜いた
 
ビジュアルは健在でした♡
 
 
 
 
タピオカは黒糖で何時間も煮てから
 
そのままミルクティーに入るので、
 
受け取った時には、
 
底に沈んでるタピオカの温かさが
 
伝わってきます。
 
 
テンションも急上昇アップ
 
 
やっと味わえる!!
 
 
 
(まずは写真をとってSNSにアップした後)
 
15回シェイクしてから飲むように
 
書かれています。
 
 
 

15回シェイクした後↓

 
気になるお味は。。。
 
 
 
 
おっいしー!!ラブ
 
 
黒糖の深い味がするけど
 
甘すぎず、めっちゃ気に入りました!
 
当分ハマりそうだわ♡
 
 
 
 
 
ところが!!
 
一緒にいたスタッフJちゃんが、
 
一口飲んだ瞬間。。。
 
 
 
 
 
 
 
Jちゃん 
「んっ?!!ガーン
 
って言うから、
 
口にあえへんのかなと心配し
 
「どないしたん?!」
 
と聞くと、、、
 
 
 
 
 
 
Jちゃん
「センガッポダ 
ケンチャヌンデヨ?!」
(思ってたより、美味しいですね!)
 
 
 
 
 
 
 
美味しいんかい!笑
 
 
 
 
素敵なランチタイムでした照れ

 

 
  
 

ブログを読んでいただきまして、

今日もおおきにデレデレ

  

 

 

 

 

 

▼ポチっとお願いします♡

 

   読者登録してね

 

 

 

 

▼こちらのブログも覗いてみてくださいきゅん
 
 

 

*画像をクリックするとサイトにとびます。