こんにちは。

浜松の伝筆(つてふで)認定講師・

わでん伝筆先生の山本理恵子です。

 

 

私は近くの協働センターで

わでん伝筆講座サークルと、

個別でわでん伝筆講座をしています。

 

 

わでん伝筆講座とは

〜伝筆で和文化を語る〜

 

日本の文化やことだま

(四字熟語やことわざや、やまと言葉など)

の意味を聞きながら伝筆をする。

 

その伝筆を渡して、

相手の状況に合わせて、

言葉や文化の意味を語る。

 

この2つのプロセスを経ることで、

あなたの伝筆は、

大切な人への最高のプレゼントとなります。

 

 

とても投稿が空いてしまいました。

3月20日に退職しましたが、

時間が出来たはずなのに

色々とやらないといけない事、

したい事が満載なうえに

24日に義母が免許証を返納したため

そちらの用事も入ってきたりと

思うようにいかないです。

 

今年は桜の開花が遅れましたね。

小学校や中学校の入学式に桜が

咲いているのは

久しぶりのような気がします。

先週近くの公園でお花見をしました。

 

 

 

 

 

 

公園内、約2キロを歩きました。

小学生がランドセルを背負って

記念写真を撮っていたり、

外国人の方が多くいらっしゃいました。

「やはり桜は他の花と違うんだな」と思います。

 

そんな新しい季節に伝筆を始めませんか?

 

伝筆初級セミナーを対面とオンラインで

開催します。

 

誰でもいつでも何処ででも描ける伝筆文字。

あなたの目に見えない想いを文字にして、

送ってみませんか?

 

 

初級セミナー(対面)

 

日時  : 4月24日(水) 10:00〜15:30 

           (昼食休憩を含む)

 

場所  : 浜松市都田協働センター

 

受講料: 23,650円

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

初級セミナー(オンライン)

 

日時  : 5月 4日(土) 10:00〜15:30 

           (昼食休憩を含む)

 

場所  : オンライン(zoom)

 

受講料: 24,000円 (郵送代含む)

 

 

 

 

 

 

 

 

プレゼントはこちらから↓

 心温まる伝筆の秘訣 の購読申し込みはこちら

 

 

公式セミナーも開催します。

 

日程など合わない場合にはご相談下さい。

 

山本理恵子へのお問合せはこちらから